2019スコットランド&スペイン66日間ひとり旅!第一章 10和
第10和
ブラックパワー
エディンバラフェスティバルfringeも中盤に差しかかろうとしてる頃には、バスキングもだいぶ慣れてきて楽しめる余裕がでてきた。
しかし半月経ってもfringeのパスがまだおりへん?
連絡しても返事がないしどないなってるんやろか?
まぁやれる所でやるしかないので、この日もお気に入りのローズストリートでバスキングしてると、
子ども連れの家族が足を止めてくれた。
ピンクの服を着た天使のような可愛い子ちゃんがしばらく僕の音を聴いて嬉しそうにクルクル回りながら踊ってくれた。
それを見て僕もめっちゃ嬉しくなって来て、
テンション上がりMAX!!!
子供が反応してくれてるって事は大丈夫なんやなと安心した。
自分が楽しんで演奏してると、不思議と楽しい人たちが集まってくる。
しばらくするとノリノリの黒人2人組が足を止めてくれたので1人にマイクを渡すと、
"チップ入れてって"みたいな感じでめっちゃ煽ってくれた。
気づいたらオープンマイク状態になってきて、若い少年やオッチャンがマイクを取り合い
それぞれのパフォーマンスが始まった!
みんなめっちゃ楽しそうにキラキラ輝いていたな。
音楽って聴いてるのもええねんけど、やっぱりやった方が楽しいねんな〜
魂が解放されるっていうか。
あと、タロットカード持って来て何やらモゾモゾ言ってる不思議なヒッピーの兄ちゃんもいてそれぞれに楽しんでたな〜
国境も言葉も超えて音で繋がれる楽しさ、
やめられまへんな!
一期一会に感謝^^
旅は続く
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?