1st June

Hello June 👋 

6月がはじまりましたね

最近のブータンの天気はずーっと雨

だけど今日は一日中晴れで、とっても幸せ

(ブータンと日本の気候はほぼ同じです)


さてそんなスペシャルdayはブータンの友達とpicnic という名の野外炊飯をしました

ざっくりどんなだったかというと

石を集めてかまどをつくり(×3)

木を切って薪にし

木を削いでまな板にし、その上で生肉を切る。

お鍋に油どーーーん

お肉どーーーーん

野菜じゅーじゅーからのコトコト

こんなもんです、笑

衛生面を気にしていただいた皆様。

ありがとうございます。

決していいとは言えません。笑  が、今のところお腹を壊していないので、大丈夫そうです。笑

とってもワイルドなpicnicでした。笑

ちなみに私は何にも役に立てないので、他の先生のちびっこの子守をしていました♪



さて、ふとアルバムの通知で去年の今日の写真を見ました。 

そやった。

去年の今、

わたし沖縄すんどったんや。

密度のこーーーい時間を過ごしていたせいで

すっかりかんかん忘れていました  笑

沖縄ではオーストラリア人(×2)と台湾人とウルグアイ人とルームシェアして住んでました。

そして去年の今日はオーストラリア人と台湾人とお仕事休みだったので、遊びにいってたみたい!

すごい

一年たった今も

隣にいるのは、foreigners 

そして思うのは

英語

明らかに上達してきた。

自画自賛。笑

なんたって、わたし去年まで英語レベル小学生だったから。笑

ブータンいくって決めてから

仕事だし、ブータンでもおしゃべりKANAでいたいから英語いる!!!

って思って沖縄いったんやもんなぁ

英語しゃべれんくせにforeigners と住んだり

ブータンで先生するって決めたりと

はちゃめちゃな私の人生


だけど

お陰で毎日が生きてるって感じがする


ほんとゆーと

全然まだまだ自分の英語にしても伸び代ばっかりやし

全然納得はいってない

やけど、ほんのちょっとでも自分の成長に気づけたとき

自分褒めるのかKANA style

ポジティブな感情が成長の起爆剤!

まだまだいけるで私!!!



来年の今日はどこで誰といるのかなぁ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?