見出し画像

今週の振り返り【6/3〜6/9】

目次から、お好きなところにじゃんぷしてください!

育児日記

  • 変顔すると笑ってくれるのが嬉しくて、ついつい自分の顔をぐにょぐにょ動かしてしまう。

  • ずり這いで部屋中を動き回るようになってから、運動量が増えたのか、日中にまとまって昼寝をしてくれるようになった。ただ、そのせいなのか?就寝時間が遅くなりがち。それはそれで困る。

  • お決まりの散歩コースがあるのだけど、信号がない横断歩道を渡るとき、娘を抱っこしていると、大体のひとが車を止めてくれる。慌ただしい時間ではないのもあるのかもしれないけれど、ひとの優しさが沁みるし、ありがたいなぁと思う。

  • ふにゃふにゃの宇宙語が可愛い。動画に撮って、夫婦で飽きもせずに何回も繰り返し見ている。

  • ずり這いレベルがだんだん上がっていく。最初はゆっくりゆっくりだったのに、今では瞬間移動レベル。少し手を洗うだけだからと、キッチンのガードを開けていたら、その隙に侵入しようとものすごいスピードでやってくる。でも、笑顔で近づいてくるのはめっちゃ可愛い。

日常小話

  • スーパーで、小さな女の子とおばあちゃんが買い物をしていた。女の子がお歌を歌っていたら「こういう場所では静かにね。ちっちゃな声で歌おうね」とおばあちゃんに言われて、ささやき声で上手な歌声を披露していた。ほっこりした。

  • 親友からLINEが届いた。親友の娘ちゃんが体調を崩していたから、こちらからの連絡は控えていて。心配していたのだけど、元気になったみたい!それを報告LINEしてくれたのも嬉しい☺️

  • 今の車がBluetoothの機器切り替えが少し面倒で、夫とお互いのiPhoneに入ってる曲で、それぞれのプレイリストを作った。好みの音楽は知っているけれど、「へ〜こんな曲入ってるんだ!」と面白い発見もあり、車の中で聞くのが楽しみになった。

  • 気持ちの余裕がなくなる。夫から「疲れたなら疲れたって言ってほしい。黙って不機嫌にならないで」と言われた。その通り過ぎる。ごめんなさい…。

趣味ごと

  • ウイカさんの誕生日が6/4であることを、インスタで知る。大好きな『上田と女が吠える夜』。そして『光る君へ』。先週の21話は本当に感動したので、思わずDMでお祝いメッセージを送っちゃった…!!本当におめでとうございます🎉

  • きそちゃんの卒業公演、ライブビューイングがあることに気付いていなくて…。時すでに遅しで夫が休みを取るのも難しく。歴代のつばきちゃんたちが集まるから、楽しみにしていたのだけど。なんなら直接武道館公演に行く予定にしていたら良かったのかも(笑)ライブDVDが出たら買おう。

5年日記振り返り

  • 5年前、愛猫が虹の橋に旅立ちました。私のヘッダーちゃんです。この時期になると、必ず思い出す。闘病中の姿が痛々しくて、毎日泣いていた。でも愛猫ちゃんは、苦しいはずなのに、いつも通りの仕草を見せて、笑顔と安心をくれた。今でも大好きだよ。楽しく遊んでるかな。すぐにそっちには行けないけれど、いつか必ず、また会おうね。待っててね。ずっとずっと、大好きよ。

今週のごほうび

あなたとコンビニ

捨てるゴミが多かったので、朝から家族3人でゴミ捨てという名のお散歩へ。その帰りにちょっと遠回りして朝ごはん調達しました。

あんまりコンビニで買い物しないので、たまに行くとテンション上がります。いつかコンビニで爆買いするのが夢です…🤤

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
来週も良き1週間になりますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?