見出し画像

今週の振り返り【7/1〜7/7】

ア゛ツ゛イ゛ィィィィィィィィデスネェエ

育児日記

  • 昼寝から目覚めると、隣に娘がいない。私のスマホもない。足元でスマホ泥棒を発見。真っ暗な画面にほんのちょっぴり、犯人の声が録音されていたため、無事タイホ。

カメラロール開いてびっくり笑
  • 布遊びが大好き。ふんわり生地のおくるみを身体に被せると、ものすごく喜ぶ。波立たせたり、かくれんぼしたり、ケタケタ笑うので楽しい。

  • うつ伏せ寝を仰向けに戻すと、気に入らなくて泣くので、最近はもう息をしていることを確認して、そのままにしている。ただ、心配なので相変わらずママは安心して眠ることはできない。何も気にせず寝たい😪

  • まとまった時間、昼寝をするようになったと思ったら、今度は就寝時間が後ろ倒しに…。これはこれで困る。昼寝の時間を管理してみる。

  • お座りが安定してきた。お座りのフォルムがまるっこくてぬいぐるみみたいで可愛い。実際、スヌーピーのぬいぐるみと同じぐらいのサイズなの、ちょうちょう可愛い。

  • 今週も離乳食作り置き頑張りました。今回は3時間🙄毎週タイムアタック感覚で楽しみますっ…。頑張って作りはしたけど、娘が食べてくれなくても全然平気。1週間の献立が決まってるだけでちょうラク。食べムラがあるのは仕方ないと思っておく。

日常小話

  • 夫がお昼ごはんに、つけ麵を作ってくれた。トッピングに、これまた夫が作ってくれた味付け卵も乗せられていた。残り3個だった卵。1個は半分こにして私のお皿に乗せられていたんだけど、よく見たら黄身なし。夫の方を見ると、「バレた?」とニヤニヤ。「バレないと思ったんだけどな~」と言う夫がほんとに子どもみたいで笑っちゃったよ。

  • 今後の働き方を考えていくために、あるオンラインセミナーに参加。とにかく今できることからやっていこうと思った。

  • 七夕🎋
    家族みんなが健康で、毎日楽しく過ごせますように!

趣味ごと

  • さくまくん、32歳のお誕生日おめでとうございます!!🥳🩷

THE MUSIC DAYのメモ
  • 『なべしょ』って。書いたのも言うのも、高校生ぶりでちょっと笑ってしまった(笑)マグネティックの振りは全然覚えられないのに、ハルカナ約束のサビ振りは身体に染みついていたのよもう。ノリノリで歌ってたら、娘がパチパチしてくれた。ありがと😘

  • せっかくの七夕なのにぃ!光る君へがないぞぉ!!!!でも、きりゅうさんたちがゲリラ配信してくれたから、それを追っかけ再生しながら食器を洗う。『逃げ上手の若君』見てみよう〜。

5年日記振り返り

  • 5年前、一緒に働いていた、とってもとっっっても大好きな方からある報告があって、嬉しいのと同時に、すごく寂しい気持ちになって、周りがザワザワしている中で、めちゃくちゃに大好きなもうひとりの方から「そっとしときましょうね」という言葉をいただいて、このひとのこういうところが好きだ、と救われたんですよね。

  • 1年前は夫と、『好きな人誰なん?』コントして遊んでたみたい。平和か(笑)

  • 1年前の妊婦健診にて、体重増加について指摘される。しかしその健診後にケーキを食べに行くの巻。これはもうすでに予定として組み込まれていたから仕方ないの。私のFP3級合格と、夫の簿記2級合格のお疲れさま会だったの。ケーキを食べたくて頑張ったの。お腹の中の娘も喜んでくれていたはず(笑)

このフルーツタルトめちゃくちゃ美味しくて!!


今週のごほうび

ジャケ買い?パケ買い?

夫が「美味しそ〜」と言って手に取り。食べてみると、生クリーム味みたいなアイスに、ラムネ色部分のアイスにはちょぴっとパリパリのチョコレートも感じたりして、ちょうちょう美味しかった!トッピングぎゅ〜!と同じく、夫の方が気に入って、また複数買いして来ておった。恩恵にあずかり私もペロリ。



7月はENHYPENとミーアイのカムバがあるから、ワクワク月間になりそう🥳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?