見出し画像

今週の振り返り【7/22〜7/28】 

毎日暑いですね。
蝉も元気に鳴いてます。ミーンミーン。ジージジジジ…。

育児日記

  • 頭ごっつん防止ヘルメットを購入。しかし、被せると泣く。

  • ちょうど夫が夜勤だった日のゴミ捨て。娘を抱っこしながらえいほっえいほっと歩いていたら、「重たそうですね。持っていきますよ」と、紳士さまが…!「い、いいですっ!」と言ったものの、ご厚意に甘えることに。ありがとうございました😭いただいた優しさを今度は私が返していきますっ…!

  • 買い物中、おそらく母校であろう制服を着たJK二人組が、娘を見て「可愛い〜」って言ってくれたのだけど、チキン属性が爆発して、娘の方しか見られず「娘ちゃん可愛いって〜嬉しいね〜(マスクの中で小声)」というやり取りしかできなかった。チキンはいつも後になって「もしかして○高生ですか?」とか聞いて会話を広げられたじゃないか!!と後悔する人間です🙋‍♀️

  • 「どうぞ」にハマり中。どうぞの仕草と表情がトトロのカンタのそれで、男前でキュンとしちゃう。

  • つかまり立ちが安定してきた!その後ろ姿がなんだかたくましいぞ!!

  • 少しずつハイハイもするように。ハイハイしてる〜☺️と思ったら、途中からほふく前進になるのもオモロイ。

  • おむつ替え💩の度に思考がフリーズする。5分ぐらい「どうしようかな…」ってぼうっとして、1分ぐらいで「よしっ!今回はこのやり方で…」と頭の中でシミュレーションして、最後に3分ぐらい娘の様子をみて、覚悟決めて替えてます。1分じっとしてくれたらすぐに替えてあげるのに…ね🙄

日常小話

おぱんちゅ!
  • 中辛しか見かけたことなかったけど、甘口も発見…!!中辛も辛さ控えめで食べやすかったのですが、甘口であればあるほど良い😌

赤い
  • 母からスイカを1玉もらったので、フルーツポンチ作りました。夫が好きな白玉を作り(こねこね楽しかった)、アイスの実を入れて、せっかくなのでメントスでサイダーを噴射。スイカを1玉分切るのって初めてな気がするけど、黙々とザクザク切っていく作業が楽しかったです🍉

烏帽子も身長に含まれますか?
アンケート答えたらクリアファイルもらえた!
ピ〜カ〜ブ〜〜〜!!
  • 『光る君へ』の全国巡回展が地元にやってきたので、行ってきたヨ!出演者のサイン色紙が飾られてあったので、「奏多くんが実際に触れて、奏多くんが書いた文字…」と思いながら、じ〜っとそれを見ておりました(笑)出入り口にワンワンがいてテンションが上がる。いつもお世話になってますっっっ!

趣味ごと

  • 最近は、イヤホンをつけて作業できるときは、ずっとENHYPENのアルバム聴いてます。切なくて甘い歌声がいいんです。夜のドライブにぴったりだろうなぁと感じるのは、彼らがヴァンパイアだからかなぁ。

  • 毎日いろんな歌番組XOを見るのが楽しみな夜😌

  • 『光る君へ』28話でついに中宮定子様が…😢ロスロスロスロスロス。初めて高畑定子充希様を見たとき、清少納言と同じようにうっとりしたのです。神々しさの中に可愛さやユーモアもあって、美しくて優しくて…。ぐぬぬ兄弟たちめっっ‼︎と思うけれど、長徳の変がなければ枕草子も生まれなかったのかなぁ…。もう清少納言とのやり取りも見られないのかと思うと寂しすぎる。

5年日記振り返り

  • 4年前、里帰り出産した友達に会いに行っていた。中学からの付き合いなので、母親になった彼女の姿がなんだか、とてもかっこよく見えて。元々尊敬できるところがたくさんで大好きな友達だったから。自分のことのように嬉しかった。このとき初めましてだった娘ちゃんに、今年のGWに会ったのです。しっかり2本足で立って、お喋りもできて、お姉さんに成長していて…!なんだか感動した思い出なのですよ。

  • 先週の振り返りで、『タコライスを作ったら夫が喜んでくれた🐙』と書いたのですが、4年前のこの時期にもタコライスを作って、同じように喜んでくれていました🐙

  • スマホからTwitterを消して1年記念日👏なければないで生活できるんだなぁと、改めて。


今週のごほうび

だいすきです

仕事帰りに夫が買ってきてくれました☺️
写真は撮ってないけど、チョコモナカジャンボも…🤫
母がくれたスイカも美味しくて、まだ残っているので食べるのが楽しみです。ウヒヒ。



あと、あと少しで…夫の残業続きの日々が落ち着くはず…。
例えば、毎日仕事や何かしらで夫が出掛けることがあっても、それは全然良いのです。
はやく帰って来てくれるなら…。

会社は夫をはやく解放しろーーー!!
夫も疲弊してるんだよーーーーー!!
ついでに私もちょっと休みがほしいんだよーー!!

みなさん本当に、ほんとうに、いつもお疲れさまです。無理せずぼちぼちいきましょね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?