なくしごと感想


久米田康治画業30周年記念トークショー「かってに回想 ~30年間の『なくしごと』~」観ました。

チケットを買ったのは当日17:30くらいでした。久米田先生に詳しいわけでもめっちゃ好きってわけでもないからなぁ、神谷さんなんてなんなら負の感情だし……と最後まで渋っていたわけです。(・ω<) てへぺろ。
あとまぁ当日20:00までバイトの予定だったので、リアタイできないなら別にいいかなぁってなってたのもあるかも。
結局開始には間に合ったんですけどね。「今日急ぎで…」って言ったら「あとやっておくから!」って言ってくれたAくん、ありがとう。ごめんなさい。
ツイートした通り終わりは観られなかったので、そっちはアーカイブで見ましたとさ。以下感想〜。

久米田先生ってこんな浮浪者みたいな感じなん?と驚きました(失礼)。髪長いのがデフォってわけじゃないんですね笑

あやねるは、まぁあのポジションになった時のいつも通りの大人しさで。ぬいぐるみずっと持ってるの可愛い。あざとい。オカンイベを思い出した。そして、きちんとさくらのおとの件も伝えつつ。
さくらのおとの例のあれ、今ちょっと大人しめだし世界がそれどころじゃないから笑い話ですけど、発売当時はあの問題真っ只中だったと思うんですけどね……まぁ笑いましたが。

終盤はね、ちょいちょい毒吐きつつ、でも相変わらず普段と比べるとめっちゃ大人しいみたいな感じで。
最後、「神谷さんが自分の宣伝しなかったから、代わりにしてあげるしっかりした後輩」みたいになってましたけど、あやねるもあやねるで自分の宣伝せず先輩の堀江由衣さんにさせた過去があったりしますからね。似てるのか?神谷さんとあやねるは。
そして自分の情報発信所としてアイム公式を挙げるも、信用はならんとバッサリ。ちゃんとした情報源を!と司会の方が仰ってましたが、あやねるに関しては事務所公式がしっかりしてくれないと詰みなんです!!アイムさん本当よろしくお願いします!

以上感想でした。浅いな毎度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?