見出し画像

投稿歌 まとめ② 2022年

大雪に遅れたバスを待っているつややかな珊瑚色のバスを
2022.1.9 東京歌壇 東直子選 一席
2021.12.5 投稿
(1月月間賞)

もうここで戻れないならそう告げて蜜柑の香りが翼に沁みる
2022.1.29 NHKラジオ文芸選評 加藤治郎選
テーマ「蜜柑」

国境を越せないからだ思うとき眼窩に昏い木蓮がある
2022.1.31 毎日歌壇 加藤治郎選
2021.12.6 投稿

片付けに白い布巾が濡れてゆく真昼間ゆるく心に凭れ
2022.4.9 NHKラジオ文芸選評 小島なお選
テーマ「キッチン」

手のなかであばれる蝉が熱かった 胸には涸れた海の防波堤
2022.5.1 東京歌壇 東直子選
2022.4.3 投稿

運転手に「夜は怖いですか?」と聞く母の隣で街を見ていた
2022.5.7 NHKラジオ文芸選評 斉藤斎藤選
テーマ「タクシー」
(イチオシ作品)

あと何度ぼくは頷くんだろう 蝶のきらめき かなしい陽射し
2022.5.23 毎日歌壇 加藤治郎選
2022.4.11 投稿

だめになる こぼれた泡が足下で消えてく こころは誰のためなの
2022.5.30 毎日歌壇 加藤治郎選
2022.4.18 投稿

目薬が「ひとり」のようだと言っていたあなたは五月、空でひかった
2022.7.4 毎日歌壇 加藤治郎選 二席
2022.5.23 投稿

青い天国がこわくて下を向く あなたはなんと言っていたっけ
2022.9.13 毎日歌壇 加藤治郎選
2022.8.2 投稿

熱い湯にくぐらせる桃 雨になりあなたの背中を叩きたかった
2022.9.18 東京歌壇 東直子選 二席
2022.8.22 投稿

ともだちを舐めたら甘いきがしてた とおくに落ちる雷の音
2022.9.19 毎日歌壇 加藤治郎選
2022.8.9 投稿

ひからせておなかを見せる魚たち きみが楽にはならない休暇
2022.10.16 東京歌壇 東直子選
2022.9.19 投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?