見出し画像

ハロプロメンバーを占う〜山岸理子〜

こんばんは☆

ハロプロメンバーを順番に占っています!

全員占う予定ですが、まずは各グループのリーダーから鑑定しています♪

今回は、つばきファクトリーのリーダー山岸理子ちゃん。

モーニング、アンジュ、ジュースのリーダーは貫禄もあるし、「お姉さん」っていうキャラが立っているのですが、りこりこはわたしから見るとまだまだ可愛い女の子。

あまりよく知らないので、占うのが楽しみです^^

まず、木・火・土・金・水という5グループの中からりこりこの性格を見ていきます。

りこりこさんは「木」の人です。

木といえば、かなともも木の人でした。まっすぐな大樹の人でした!

一方、りこりこは同じ木でもマイナスの人。

草花や水草…ツタの葉っぱのような、、急に柔らかい印象の人になります。

なかなか信念をまげない木のプラスの人に対して、周りの人に合わせる柔軟性がある人になります。

物事も慎重に考えて、穏やかに行動します。

儚そうな印象に見えて、雨風に負けず、踏まれても耐え抜くような忍耐力も持っています。

・・・わたしの中ではりこりこのイメージそのままなんですけど!

そこに干支のイノシシの性格が加わります。

草花だったイメージにいきなりイノシシ…勇気・冒険という強さを表す干支の性質を併せ持つこのタイプ。

二面性があったりもするのかな?堅実さと大胆さ。

ギャップも魅力的ですね!


さて。りこりこを、もうちょっと深掘りしていきます!

四柱推命ってなかなか見方が難しいのですが…
通変星って書いてあるとこと、蔵干通変星って書いてあるとこの5つの「星」を見ていきます。

★印綬×2 偏印×1 5つのうち3つが知性の星です。

繊細な感性、芸術的センス、頭も良い人イメージ。
儚げで不安そうな見た目も魅力的な人が多い星。

5つのうち3つもあるから、ちょっと考えすぎて心配症のところもあるかもしれません。
感受性豊かで、考えることが好きな人も多いです。

★正財 人脈の星
まじめで人望があるので、人もお金も集まる星。
小さな頃からコツコツと貯金したり出来る人が多いです。

★劫財 自立の星。
目標を決めたら、それに向かってガムシャラに頑張れる星。
がむしゃらなんですが、見た目はスマートに、周りを巻き込んで成し遂げるのが特徴。
劫財という星に、エネルギー最大の帝旺という組み合わせがあります。
若い頃(今かな)、目標を持って頑張ると叶うよ♡りこりこ!!

そして。。
円グラフみたいなやつ見てください!

ふくちゃんかなともが、上半分だったのに比べて、りこりこは下半分。
たけちゃんも下半分でしたね。

穏やかな思考の平和主義者。
変化ではなく守りを好む大地の人だから、変化には弱いと思います。

少しだけ、月のゾーン…知性のゾーンで、考えるのが好きという性質も持ち合わせています。

⭐︎りこりこの性格まとめ⭐︎
ねっこの部分で、堅実で忍耐強い面と、大胆な面をあわせ持つ人。

基本的にとても真面目で、よく考えて動く人。
ただ、見た目に反して、目標をしっかり持ったらなんとしても達成する貪欲さとパワーはある!

とても穏やかで争いを好みません。
保守的な思考の持ち主。

つばきも色々大変だよなぁ…って思います。
曲は好きでよく聴いてますが、グループのことはあまり詳しくはわからなくて…
ただ、以前のテンションやモチベーションではないことはわかります。

りこりこは勢いだけで行く人ではないので、きっと悩んで、考えて…の繰り返しなのではないかな??つらいよね。

でも、いまのりこりこには、願いを達成出来るパワーがある時!!
ぜひ、もっともっと高い目標を掲げて、つばきで成し遂げて欲しいなって思います♪
応援しています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?