見出し画像

久しぶりの野球観戦。

私が行くとホームチームが負ける法則は、何年経っても健在でした。泣

それはそれは久しぶりに #横浜スタジアム に行ってきました。
何年ぶりだ?5年?6年?ずいぶん雰囲気が変わっていました。
誘ってくれた友人たちには、感謝しかありません。
ありがとうございます!

私が行った土曜日は、 #横浜DeNAベイスターズ#阪神タイガース の2戦目。
5-7で負けましたが5点も取ってる!
私が行っていた当時は点を取るどころか塁にも出られなかったので、打てば喜び、塁に出れば興奮する私。

何よりも、満員のスタジアムにめっちゃ感動!
青い!青いよ!黄色が少ない!
向こう側まで青いんだよ!こっちに(ほとんど)黄色がいないんだよ!
応援の声が四方八方から聞こえる!なんて事だ!すごいー!
と、別のポイントで泣きそうになる私。

えぇ、完全に間違った観戦をしておりましたが、いつもの事です。笑

そうそう。
夏休みが始まったからか、この3連戦は #キッズスタジアム というイベントデーでした。
小さなチアたちの可愛らしいダンスやカメラに抜かれるキッズたちに、もう試合前と攻守交代時間が癒しの時間になってました。
いいよね、可愛いよね、目の保養よね!
と、こういう風に書くと、誤解を生みそうですけども。苦笑

今回は、友人が1塁側の #box席 を取ってくれました。
box席、いいねぇ!5番じゃなかったけど。笑
周りが気にならないし、テーブルがあるのが嬉しい!
友人たちが買ってきてくれた餃子も焼豚も蒸しパンもおいしかったー!
特に、冷めてもおいしい餃子が!肉汁が!あれは良い!!
楽しくておいしい時間、素晴らしい!

やっぱり現地での応援が楽しい。
友人たちと盛り上がれて嬉しい。
誘ってくれて、本当にありがとうございました!
私が行くとホームが負ける法則はありますが、また誘ってください!!

と、最後まで他力本願で。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?