私と言う人間を私は少し理解できた





約1ヶ月ぶりのnote更新でございます😱
三日坊主もビックリの一日坊主で1ヶ月放置してました:;(∩´﹏`∩);:
前回の終わりにプロの経緯を書くと言ったのですが😅
昨日、いつもお世話になっております
【人狼スリアロチャンネル】様が10周年と言う事でスリアロフェスを開催しましたので今回は、その感想を書かせて頂こうと思います\(*ˊᗜˋ*)/

豪華出演メンバーに私を入れて頂きまして感無量です(ㅅ๑•﹏•)✨✨
私は平日は会社員・土日は競技麻雀プロとして活動しておりますがLIVE等の経験は特に無く素人です(ㅅ˙³˙)♡
そんな私がスリアロ村出演者として呼んで頂いたのは嬉しい限りです🤩

スリアロフェスでは…

⭐️出囃子⭐️ AVANT GARDE / lynch.

①甲賀忍法帖 / 陰陽座

②wanne Be A Dreammaker / globe

③魔王 / 陰陽座

他の参加者には無かった出囃子をワガママ言って入れさせてもらいました!
タイトなスケジュールなのは重々承知だったけどステージに上がって、皆さんを見て心の準備がしたかったからです😏
出囃子が始まってから1分くらいはステージの準備をして私はステージの袖にいましたが、その間客席から合いの手コールが入って、とても嬉しかったです😁
ありがとうございます!
事前に伝えてなかったのに「ここで合いの手あったら嬉しいなー✨✨」なんて思ってた所に絶妙に頂けて気分が上がりました\( •̀ω•́ )/
(テンション上がり過ぎて予定より早めに登板しちゃいました😇)

ステージに出て先ほどのテンション効果が、すぐに切れる…
あれ?私、ちゃんと歩けてる??
手と足が同時に出てロボットみたいになってないかな?

会場の中で恐らく私だけが出囃子が終わるタイミングが分かる
『もうちょっとで甲賀忍法帖が始まる…怖い…』
少し上を見上げて息を整える

出囃子が終わりスグに甲賀忍法帖のイントロが始まった

マイクを通さず「大好きです、弦之助様…」と呟く
バジリスクの主題歌・甲賀忍法帖
主人公:朧さんの気持ちになる…

始まった以上は逃げられない
(さぁ、いこう)と自分に言い聞かせて
「みなさん、行きますよー!」
合いの手を催促する、みんな応えてくれる
恐怖心と感謝の気持ちで下を向くと泣いてしまいそうでした

スリアロフェスの話を頂いた時、スリアロスタッフ様から「甲賀忍法帖を歌って欲しい。」と要望がありました

私は麻雀界で1番、陰陽座と言うバンドを崇拝している自信があります(⑉• •⑉)♡

陰陽座のヴォーカル:黒猫🐈‍⬛様のコスをしLIVE参戦するくらいです‼︎
カラオケ🎤で歌うのとステージで歌うのは訳が違う…
私には恐れ多過ぎて歌えない…
曲の提出期間が過ぎているのに何度も「やっぱり甲賀忍法帖は私には無理だ…変えたい。」と弱音をずっと吐いてました
2曲目以降のデュオする石川安牌さんに練習の度
「私、やっぱり甲賀忍法帖は歌えない…どうしよう…」と、ずっと嘆いてました。
いつも不安がってる私ですがネガティブな事は言わずウチに潜めている事が多いのですが、ここまで声に出して不安に思うことは初めてでした。
それ程までに甲賀忍法帖は偉大な曲だったのだと改めて気付かされました。
終わったからこそ言える話、本当にネガティブな事ばかり言ってしまい申し訳ないと思ってます😔
何故、甲賀忍法帖をリクエストしたのかフェスが終わった後に聞いてみたら
『バジリスク効果でメジャーだから。
 あと一緒にカラオケに行って一番上手だと思ったから』
スリアロフェスの前に聞いとけば良かった(笑)
結果、ステージを見に来てくださいスリアロ村関係者の人も「良く甲賀忍法帖を歌った!」「あれ本当に良かった!!」「水樹奈々様でも歌うのに恐れ多いと言っている曲だったのにすごい!」とすごく褒めて貰い驚きました🫢

何に対しても弱気な私ですが本当に自信が少し持てました(ㅅ๑•﹏•)
皆様に改めてお礼を申し上げたいです🙇‍♀️

2曲目の【wanne Be A Dreammaker】は
同じRMUの石川安牌さんとデュオ🎵
本当はソロでお話を頂いてましたが安牌さんとカラオケ行く事が多かったと言う事と一人だと、やっぱり不安で🫤
残りの2曲は安牌さんとデュオさせて頂くことにしました♪₍๐•ᴗ•๐₎

実はスリアロフェスの宣伝に向けてRMUのYouTubeチャンネルにて歌ってみたをやらせて頂きました🥸

「この曲は、かーなが選んだの?」と色んな方に聞かれましたがglobe様を薦めて貰ったのは安牌さんです(╹◡╹)
安牌さんから「かーなの強みはロングトーンとビブラートだから、そこを生かそう!」と言って貰いglobe様の曲を覚えるようになりました🥴
事前に動画をUPしていたこともあり多くの方に好評で安心しております😮‍💨

スリアロフェスに向けて2ヶ月弱くらい
腹筋や背筋を始めたのですが全然体力無かったでした😱
2曲目が終わってゼェーゼエーハーハーと息上がり過ぎてMCで言う所、抜け過ぎて安牌さんに言って貰いましたね(*´-`)
MCも何を言うのか練習したのに😖

3曲目 【魔王】
本当は少し前から流行ってるアイドル:passcode様の【Freely】という曲をやりたかったのですが却下されました🙅‍♀️

魔王はアルバム曲なので恐らく知ってる人は、ほぼいないと思っていたのですが【Freely】はダメで【魔王】は良かったかは謎です😱😱😱
こちらの2曲を聞いた方は何に共通点がある事をお気付きでしょうか??








そうです(*´罒`*)
2曲ともデスヴォイス通称デスヴォがあります
3曲目は私が選びました💡
当日まで敢えて告知で言わなかったのですがデスヴォの部分は安牌さんが担当する。そう思っていた人が多かったでしょう🙂
スリアロスタッフ様にも内緒にしていました!

私がデスヴォで歌いたかったからです😌
みなさん「「「え?」」」となった事でしょう。
正直私のお母さんが聞いたら寝込んでしまいそうです🤣
私は昔から「かーなは、こうであるべき」「かーなは、こうでしょ?」と周りから言われイメージをなるべく壊さないようにし、いつのまにか人の顔色を伺い過ぎてしまう癖がついてしまいました

例えば大の巨人ファンな私ですが野球は戦が始まってしまうかもしれない案件
巨人は唯一の【アンチ】が存在する球団
巨人ファンを隠した方が良い。と言われていたから公表していませんでした。

でも何故、他の人は好きな球団を公表しているのに巨人が好きだからと言う理由で公表してはいけないのだろう?自分の好きなものを隠す理由が分からない。そう思い始めたので公表しました
「デスヴォも女性が出すものじゃない。」そう思っている方が多いはず
実際私も思ってました😣
しかし近年はアイドルでもデスヴォを出している方々も現れて私もやって良いんじゃないか?!と思い始めたのがきっかけです(⑅๑╹ڡ╹)
でも良く考えたらV系が好きなのにシャウトは、しないは変ですよね🙂
今回のステージで私がデスヴォ出して「うわ…」と引いた方もいると思います😖💧
でも自分を表現出来る場所では無理に隠すのは辞めて自由になって少しでも自分に自信が持てるようになったら良いなー!と改めて自分というモノを考えさせられたフェスでした(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

そして、こばごーさんには「ずっと野球の話してるね!」と言われました(っ ‘ ᵕ ‘ c)(笑)

改めてスリアロフェスに遊びに来て下さった方々
長々とnoteを呼んで下さった方々
ありがとうございます😊

是非 #スリアロフェス #かーな安牌 のタグ付けで感想書いて頂けると嬉しいです⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*
まだフェスの御写真頂けていないのですが頂けたらUPしたいと思います(ㅅ⁎ᵕᴗᵕ⁎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?