見出し画像

初コスタセレーナ乗船記【2日目朝〜ランチ】

二日目の朝です。
びっっっくりするくらい爆睡して、
疲れもイライラも取れてすっきり✨✨

早速メインレストランの朝食へ向かいます。
朝昼ビュッフェやってないからこの時間に食べないと食べ損ねてしまうのが残念なんだよなぁ😫

昨日さんざん歩いて学習した私📝
デッキ5経由でメインレストランを目指すことはせず、デッキ6キャビンの前の廊下をひたすら船首側に進んでから透明なエレベーターでデッキ3に降りると、ちょうどメインレストランのすぐそば!

お気に入りの透明なエレベーター。
ゴールデンパーティでは使い方が変わります😂

これで今度から無駄に歩くことはなくなります。
初日に体力消耗して学んだ結果がこちら!!!

初日の1.8万超えと比較し2日目3日目は7,000歩台なので
学習の成果がはっきり表れていますね😆

2日目は朝からとても順調です♡
慣れた顔でレストランに入り、歓迎を受けて座り、
頼んでないけどコーヒーを入れて頂き、
ついでにお水も入れてもらいました。

この頼んでないコーヒーが、美味しい😳

ベリッシマとの違い<12>
無料のコーヒーが美味しい✨有料でも飲みたいくらい😋

ビュッフェに置きっぱなしのコーヒーも、
レストランで飲み放題のコーヒーも全部おいしい🥰

これ、私はすごく驚いたんだけど、リピーターさん人にとってはコスタクルーズのコーヒーが美味しいのは昔からで、コロナ前に日本発着だったネオロマンチカでは、illyのコーヒーが飲めたらしい✨✨

さて、初日から疲れて爆睡だった私へのご褒美となる朝食メニューがこちら‼️

エリート😳スイート専用😳
どれも美味しそう♡朝からビーフソテーはきついかなー
このカラフェの水がタップウォーターっぽい👀

さらに、「パンは中央にあるからね」(英語)と案内されたので先に見に行くことに💨

パンだけじゃない、ミニビュッフェ!!!
オーダーもあるからハーフビュッフェかな?

昨日何度か薄暗いビュッフェで同室のPちゃんと
「お客さんがもっと多かったらビュッフェ営業してるんだろうね」
「私たち、客じゃなくてモニター扱いなのかもね」
「GWのお客様に向けて、準備中なんだね」
と眺めつつ夢にまで見そうだったビュッフェがここに!!

先にオーダーメニューからスクランブルエッグとビーフソテー(頼んじゃった…)、ホットチョコレートを注文。
「卵はワンプレートでベーコンと豆がついてくるよ」(英語)
「OK,OK,I like.I wait hot chocolate」
というやりとりを経て届いたこちら!

豆ないよ…?代打はチキンソーセージ…

まぁ、ベリッシマでも注文通りに来るかどうかは運だったし、今回は頼んだスクランブルエッグが来てるし、付属品は何でも大丈夫😉
なんてったって、カジュアル船だからね‼️‼️

ベリッシマとの共通点⑤
注文した通りに来るとは限らない。

ここでうれしい誤算。
頼んでもいないチキンソーセージがめっっっちゃおいしい♡
普通の豚のよりはるかにおいしいんじゃない?✨
「chickensausage one more!あ、doubleで!」
明日の朝もエリートメニューだったら絶対また頼もう♡

もちろんビュッフェの方も頂きました!
4種類あるクロワッサンのうち一つと、
お味噌汁と、
山盛りフルーツと、
角切りフルーツ入りヨーグルトと、
生ハムたちとチーズ!

ベリッシマとの共通点⑥
生ハムたちとチーズがおいしい

生ハムとチーズが大好きで、ベリッシマのメインレストランでも毎日食べた私ですが、コスタでも美味しい生ハムがあって嬉しい☺️
ただ、コスタだとチーズが一種類だけでベリッシマのような種類はなく…モッツァレラチーズがあれば良かったなぁ😢

ベリッシマとの違い<13>
角切りフルーツ入りヨーグルトが食べられる

ベリッシマでは、
なぜかルームサービスでもメインレストランでも
角切りフルーツ入りヨーグルトを頼むと
「ローファットヨーグルト」が来たので、
肥満に厳しいなと思いつつ、
仕方なく毎朝ローファットタイプを食べ、
ビュッフェで普通のヨーグルトを補給してた…😫
まさか角切りフルーツ入りヨーグルトが食べ放題だなんて、
肥満に優しいコスタセレーナが大好きです♡♡
そして、

ベリッシマとの違い<14>
フルーツが甘くて味が濃い!

(ベリッシマでは山盛りで取ったメロンの味が薄く水っぽくて、ちょっと寂しくなったんだよね…毎日食べたけど)
コスタはメロンもスイカもあまーーーい💞
パパイヤも優しい甘さで美味しかった🩷

ここで、隣に座ったイタリア語であいさつしていたマダムたちがカプチーノを注文。
有料だからクルーズカードを出してといわれると、

「私じゃダメだから、ドリンクパッケージついてる友達のカードを使って」(英語)

イタリアマダム名言

え???
そんなことできるの?
と不思議だったけど、どうやらドリンクパッケージの中で「クルーズ期間中、何杯でいくら」のパッケージだとシェアできるらしい🧐

ベリッシマとの違い<15>
パッケージつけてない友達とドリンクをシェアできるプランがある!

家族で来るならノンアルコール20杯か40杯プランにするとお得な気がする😍

大満足のハーフビュッフェ朝食を楽しみ、キャビンへ戻る。
もちろんお気に入りの透明エレベーターでデッキ6に上がってから長い廊下をキャビンに向かって歩きます。
昨日下船したお客さんのキャビンは清掃中で、
視界に入ってるキャビンの9割がドアオープン😞
(昨日のうちに掃除が終わらないほど時間がかかるとなると、GWクルーズは最終日の下船後、同日乗船は絶対無理じゃないのかなぁ)
ちなみに今日は8時から17時までバルコニー清掃の為、残念ながらバルコニーには出られません。。
(GWの大切なお客様のために、お掃除が必要なんだよね。わかるよ。。わかる、わかる…私たちもお客様のつもりなんだけどね…😖)

キャビンに戻ると昨日のシアターショーの映像が!
(昨日の記事にも書き足しました)

昨日のシアターにいたカメラマンはキャビンでショーの様子を見せるためだったんだね💡

キャビンに戻って間もないけど、昨日避難訓練に参加できなかった私たちは名指しで今日来るように言われており、救命胴衣をもって10時にデッキ5のキュピドラウンジへ向かいます。
船尾のルナラウンジ隣なので、キャビン近くの階段を下りてすぐ!とても近い。
今日の避難訓練参加者は野鳥の会しらべで31人🔭
すでにみなさん見たことある方ばかり🤭
(よく考えたら、昨日の夜時計進め忘れた人とか、
1時間遅れて来ようとしてたりしてないかな…大丈夫かな…)

ベリッシマとの違い⑤補足
避難訓練では救命胴衣を持参し、避難経路+救命艇まで確認。

避難訓練はラウンジで説明を聞き、クルーズカードに記載のアルファベット表記に従い二手(AかB)に分かれて、それぞれ救命ボートへ向かいます。
救命ボート近くのドア前に1列4名できれいに並びクルーズカードのバーコードを読み取り、その後、救命ボートも見せてもらって解散。

キャビンに救命胴衣を置いて船内散策してお昼ご飯☺️
ついさっき朝食を終えたような気がするけど、仕方ない。
ここで食べなきゃ以下略なんだ‼️

どれも美味しそうだけど、全くお腹空いてない…
悩み抜いた結果、ピエモンテ風牛肉の
赤ワイン煮込みとデザート2品を注文☺️
こちらがそのメニューです!美味しそうでしょ?
美味しいんです✨✨

お肉はとろけるほどの柔らかさで美味しいし、スイーツも完璧😍

特に、気に入ったのがライスプリン❣️
ベリッシマでトラウマになりそうだったライスプリンも、おかわりしたい美味しさ♡

ベリッシマとの違い<16>
ライスプリンが信じられないくらいおいしい💕💕

幸せすぎる😍
その場でもおかわりしようとしたけど、さすがは「ライス」プリン🍮
かなりお腹にたまるので、ぜんっぜんおかわりできませんでした😂
ディナーか明日のレストランで出たら絶対食べよう!!
と決めたのに、それ以降出てこず😭😭
(無理してでもあと2…3個くらい食べておけば良かった😱😱)

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?