見出し画像

初コスタセレーナ乗船記【2日目ディナー後】

食事を終えた私たち4人は映える記念写真を撮ろう…ということで、
船内唯一映え写真が撮れるジェラートショップへ🍨
(船内全体的に装飾がアレだもんね)
(私はネオロマンチカから狙ってたし、コスタクルーズこんな感じだと思ってるし、全然気にならないんだけど、ね)

ここでジェラートショップの店員さんに写真撮影をお願いすると、
なぜか自分も一緒に入るように写真を撮りはじめ、
その後は彼の指示で場所を変えポーズを変え、
ピアノをバックに写真を撮ったり、
通りかかったバーマネージャーも一緒に写真を撮りたいと言い出して撮り、
さらに通りかかったカメラマンにもポーズを指定されて写真を撮られ…
(上手い言い方が分からなくて、断りきれず)

どこをぼかしてもアウトなので、雰囲気だけ

後から写真を見返すと、撮られすぎて顔に疲れが出てる(笑)
でもこれも良い思い出になりました。
(ケチなので、カメラマンの写真は購入していません🤭探してもいません。。)

写真を撮り終えたらショーまであまり時間がなかったので、
各々ダッシュでキャビンにマスクを取りに行き、
シアターに再集合。
21時開始で、集合も着席もちょっと遅れてしまいました。。
昨日はデッキ3の前方で見たので、今日はデッキ5から見てみました。

デッキ5右側から見たらこんな感じ

ベリッシマとの違い<19>
シアターが3階建て。

デッキ3,4,5と縦に長いシアターなので、その日の気分で席が選べます✨✨

この日はライブコンサートだったので、男性女性ボーカルがそれぞれ歌う感じ。
男性はさすがプロ‼️
優しいきれいな声ですごく素敵❣️
最後の方に歌っていたカントリーロード(歌詞は耳をすませばver.でした)とか感動でした♡

女性は沖縄ソングを歌ってくれたけど、
若干素人さんっぽい…慣れない日本語だからかな?

23時から24時までルナラウンジで歌うと紹介があったので、後でまた聞きに行こう😍

ライブコンサートが終わるとそのまままた流れるようにデッキ5のアポログランドバーへ。
今夜はカーニバルパーティーでマスカレード✨✨
普段は勝手に撮られた下手なダンスの動画が出回るのが嫌で、
(ベリッシマのイタリアンナイトではすーごい至近距離で動画撮られてテンションダダ下がりだったな…)
パーティーを眺める側だった私も仮面で顔を隠し、踊ります!
最初は真ん中の方で踊っていたはずが、
後ろの方々がどんどん前に来て、
当たりそうで避けてたらかなり前に😱
クルーが既製品のマスクをくれたので、手作りマスクの上に重ねる…

ベリッシマとの違い<20>
既製品のマスクがもらえた!

「(重ねると)マスクすごく良いよ!」
というお世辞を真に受け、そのまま踊る…
Aちゃんはお友達(え?お友達?)と約束があるとかで出かけたので、残った我々、踊ります💃💃💃
私は下手なので足元がぼてぼてしてるけど、踊る‼️

わ た し 、 が ん ば り ま し た !

疲れてソファへ戻った私と友達(Pちゃん)は、
慣れた感じで踊る初クルーズのMちゃんを眺める。
さすがダンスを教える側、うまい😍かっこいい😍
最前列でダンスの先生と同じくらい上手に、楽しそうに踊るMちゃんを眺め、
「クルー側に行った方が良いよね」と盛り上がる観客の私たち☺️

コスタ求人情報をお持ちの方いませんか?
Mちゃん、踊れます!
ノリノリです!
歌も上手です!
マスク作りもプロの出来です!
英語猛勉強中です!

求む、大人様アニメーションチームクルー求人情報

いつの間にか23時を過ぎていたので、
どうしてもショーのお兄さんの歌を聞きたくて、
ルナラウンジへ移動します。

ベリッシマとの違い<21>
イベント会場が近い✨✨

夜のイベントは大体21:45からデッキ5のアプログランドバーでメインイベント、
23時からは同じ会場で別イベント、
→同じ時間にデッキ5のルナラウンジでライブ、
→ルナラウンジ隣のキュピドラウンジでカラオケ。
→デッキ3のアトリウムでダンス。
どこも近いのでエレベーター使わず行き来しやすいのが良いですね!

位置確認用デッキプラン。

ルナラウンジへ向かう前にデッキ5吹き抜けからアトリウムの様子を覗き見に行くと、
大人様アニメーションチームのフィリピーナに遭遇。
小柄で可愛いチャラチャラした若い男の子です💣
「アトリウムにおいでよ!踊ろうよ!」(たぶん英語)
という感じで話しかけてくるお誘いを「yeah!OK,OK」
という感じでお返事しつつ、
螺旋?階段上からアトリウムを少し眺めてルナラウンジへ💨
(ごめんねフィリピーナ、私はショーのお兄さんの歌声を聞きたいんだ!)
たどり着いたルナラウンジは、
特に誰か歌っている様子もない。
しかも人気もあまりない😱

ルナラウンジだと思ったけど、横のキュピドラウンジだったかな?と目を向けると、
ワークショップで話したクルーの姿が👀
おいでおいでと言われ覗くと、クルーが10人くらい座ってまったりしている様子。
そうだよね、皆GWの混雑を前に休みたいよね☺️
わかるよ、お客さんクルーの1/9しかいないし、
もはやほぼ休憩みたいな感じだもんね。
GWは乗客がクルーの3倍近いから大変だもんね。

ベリッシマとの共通点⑧
錦糸町のスナックがある。

カラオケスペースなので、歌わない私たちは相談してとりあえず中に入る、が座っているだけ。
早々にワークショップのクルーを残し、他のクルー全員消える😳
「何うたう?宇多田ヒカル好き」(日本語)
「おお、歌って!」

他にお客さんもクルーもいないキュピド。
天井はちょっとかわいい☺️

クルーの歌を聞き終わると、勝手にまた宇多田ヒカルを入れて、マイク渡されて歌わされる。。
Pちゃんとクルーしかいないし良いんだけど、
難しくて歌えないし、
マイクすごいへこんでるし、
マイクが声拾ってくれないし…
音痴が目立つ環境で色々残念でした😂
その後Pちゃんも全然乗り気じゃないのに美声を披露することとなり、、
お互い頑張ったところで24時になりクローズ。
カラオケ終わって良かったー、ホッとしたー💨

昨日とは違う意味で疲れたので、そのままキャビンに戻り、シャワーを浴びて就寝。

キャビンの上にあるこの三角の穴
細いハンガー持ってたら洗濯物干すのに便利そう。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?