1weekのパズガライブについて。

1週目のライブを見た感想を書こうと思います。
ちょっと、辛辣な表現のところもあるかもしれません・・・

来場者64人は素直にびっくり。
55人ちょうどぐらいかと思っていたんですが、
やっぱり謎コンテンツに引かれて来た方が
ちらほら見受けられたような気がしました。

今週の感想なので、まず先に今週の感想を・・・
1.全体としての構成は85点をあげたい。
なぜ100点ではないかと聞かれたときに答えるのは
「次回以降に期待したいから」
満足のいく謎コンテンツと、ライブでした。
毎週コレだけのレベルを維持するのが出来るのか?
というところが終わってから心配になりました。
いいものを出してしまった後が辛いとおもいます。
客を呼べるポテンシャルはあると思うので、
どう維持していくのかが課題だろうと思います。
ただ、ファンもメンバーも疲弊して共倒れになる
ことだけは避けたいです。

2.ライブの構成よかった。
普段見れないメンバー構成にすることで、目新しさ
が出たのではないかと思います。
実際、センターみっすーなんてあったかな?
14人いるので意外なところで意外なメンバーを
歌わせるのもまた組合せとして面白いと思います。
おしこいを別メンバーでチャレンジさせるのも
また一興、いや一驚になるかも・・・?

3.広報力に不足あり。
やはりココですね。現時点での大きな問題点。
来週のライブを何にするか、誰が出るか、その後の
下北に誰がでるのか。などなど・・・情報公開の速度が
決定的に遅いと思います。
大人の事情云々はあるかと思うのですが、そのあたりの
障害をさっと取り除いて情報を伝達させることが
今後の課題でもあり、集客のカギになると思います。
(来週何やるの?謎どんなのなの?ライブ誰歌うの?
などで行きたいと思わせる準備が必要かと・・・)

4.泣くのは4週目終わってから。
ココ辛辣になってすみません。
いろいろと思いが込み上げるのはわかります。
しかし始まったばかりです。
これからがもっと辛くて大変です。
残り3回、1回でもヘタると次回集客ががた落ちに
なる可能性も残ってます。

後3回、是非、楽しませてください。
我々に出来ることは行くことしかないですが。。。

p.s.
220人達成できたら、何かしてあげたい、かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?