-ふぁぼで通ってる現場晒し(詳細版)-

こんにちは。
2016年3月に唯一の推し卒業と2016年4月にとある事件とで
ダメージを負った反動からアイドル現場が増えてきました。
今通っている現場をコメントつきでまとめてみました。
(Twitterは文字数の関係で簡易版)


1.ラストなんとか
界隈で会話するとき本現場として話すところ。
本現場・主現場と日本語を使い分けであちこちで発生中。
過去にあったグループ含めもうすぐ3年が経とうとしている。
このグループを過去から見守っている俺より古い人がすでに片手以下
になってしまったので、すでにグループ自体が娘のよう。
なので、小言を言いたくなることがしばしばだが、結局のところ
見守る姿勢には変わらないような気がしているとおもう。
現在は「新メンバー」と「新曲」に期待はしているものの
「性別不問」ってところにちょっと頭を捻っている感じ。
曲をきいて、現場に足を運んでくれる人が増えるといいな・・・。
あとmix打てる人募集・育成したいところ。(打てる曲少ないけど)

ちなみに「例の件」はまだ解決していない。


2.福永幸海
さちみん現場。入隊したての新人。
本現場で起きた事件から現場を拡張して最初にたどり着いた現場。
初めてみたのはRenyだったかな。 たくちゃん(元ラスクエヲタ)いたし。
みんな楽しそうにしてた記憶があったなあ。
ブッキング等でラスト・・・のためって思ってライブ通ってたけど、
結局普通に通ってる今日現在だったりするw
一言で表すと、正統派アイドル。
そしてさちみん隊が非常に暖かい。そしてチョロいw。そして楽しい。
「まだまだお世話になります」→「ずっとじゃないと困る」と本人からリプww


3.KNU
今年頭に戸田競艇場でのイベントで見たのが最初。
メンバー全員サイン入りTシャツ持ってるがMサイズなので着れないw
応援するのはななまる・おかめ。
おかめを見ていると元推しを思い出す。あの子より積極性高いが拘束力も高い
昔の癖が出そうで怖いが、それは抑えよう。
まだ1~2回しかきいたことが無い曲も多数あっていくごとにバスターさんの
振りを見ながらあわせている状態。 どこで誰が歌うのか・・・からかな^^;
定期に行ったときに話していたPも信用できそう。
しばらく優先度上のほうに設定していく予定。
11/10は生誕らしい。


4.DREAMING MONSTER
通称:ドリモン。個人的な接点はまったく無かったが、あるきっかけで現場へ。
メンバーの数の多さからか会話できるヲタさんも少ないが、
現場を知ってるラスト・・・ヲタがmix等を打つからやりやすい。
大人のグループというコンセプトも共感できる。
曲調は好きなものが多いが、まだ振りなどが覚え切れていない。
現場優先度は上のほうにあるが、他とかぶることが多いのが難点
(アイドル現場あるある)
ゆうちゃんのIQを上げなければならない事態が先日発覚したので
ちょっと宿題とかださないとあかんのかなあ、とw


5.君と僕、ときどきメランコリック
いつからかは忘れたけど・・・どらきゅらりが好きで見るようになる。
これもラスト‥‥のヲタ経由かもしれない。
最初みたときからりょんちゃん応援。
曲などの雰囲気が好きで、やっと少し打ち方覚えたばかり。
人数減っちゃったけど楽しいのは変わらないかな。研修生まだ見ていない・・・
現場にいけるタイミングがなかなかつかめてないのが申し訳ないけど・・。
あと、ざんまいバレ現場w 誰だ、漏らしたの・・・
運営さん話しやすそう^^


6.オトメブレイブ
ここも夏前ぐらいか。どこのライブだったか忘れたけれど、せいちゃんの
あのバク転に驚いた記憶がある。そしてふぁぼしまくってるw
でも応援しているのはなぎちゃん。せいちゃんと今度チェキ撮ろう・・・w
コンセプトがラスト・・・と似ているので親和性ありそう。
まだ10組以下の対バンはしてないんじゃないかな?いつかチャンスあれば。
現場でヲタの領域が広がったので、少し楽しくなりそうな予感がする。
振りとか打ち方覚えなきゃ。 あと、なぎちゃんにBIO見つかるwwひぃw


7.NEXT 少女事件
ラスト‥‥と対バンした時初めて見る。対バンした当日にメンバーが
1人になったという時だった。懐かしい。
どうしたんだろう?って思ったけどあの時もハードでやりきっていたなあ。
実は、ヲタ側でぴんきーさんとmegayaさん(桃井先輩)と繋がっていたりと
いろんな縁で繋がっているのと、生誕などの節目節目で呼んで貰っているので
非常にお世話になってます。
ライブは非常に激しくて、終わった後汗びっしょりになるのだけれど、
わかると楽しくなっちゃう。曲も好き。
ディンコPが渋い。うらやま。


8.Princess garden -姫庭-
3か月くらい前に見て、少しずつ行っているところ。
初めてりょうかりんを見たのは、渋谷だったかな・・・EASTかな。
あの時も・・さちみん隊として、だったな。
ライブ中、パッと見、知り合いかと思うくらい似ていたw
当日は列がすごく長かったので物販いけなかった。
グループのあのコンセプトは好き。新曲も良さげ。
女子光合成は沸けるw
そしてじゅりやんぬ加入が決定打でしばらく通う現場。


9.angelip
先日活動休止してしまったグループ。
休止発表前に知って、対バンでよく見るうちに物販へ、の流れ。
この流れを作ったのはさちみん隊(ふぇいとん)である。
無料券もらえるからGOGO!と、ねw
で、物販でサイコロがあった(特典用らしい)ので振った。
券が置いてある順で出た目でチェキ撮ろうと思っていて、1がでた。
そこにあったのはじゅりやんぬだった、というところから始まったんだなあ。。
じぇりっぱーさんはいい人多そうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?