パズガミステリーライブ、ラスト。

220人まで後9人。
無事越えられるのか心配だったけども
3週終わって211人で無事に越えられそうなライン。
しかも、いきなり場所を変えて渋谷PLUGにした
というのは何か意気込みがあったのだろうな、と。

最終週の目標達成が見えて来たころに、誰かが
「達成のお祝いをしよう」
と言ったとおもう。
そこから、サプライズの準備を始めた。

具体的な話がいろいろと出る中で、独断でまずは
発注から2週間かかるケーキを注文した。
パズガのロゴや14個のバラ、メッセージなどの内容を
詰めて発注。少々無茶言ったかも…
でも、箱を開けたときの彼女たちの顔はしばらくは
忘れることは出来ないだろうし、やってよかったと
思わせてくれるのには十分だった。

打ち合わせしているうちに、メッセージを
送るという話が出てくる。
でも来れない人からどうやって?
何かサプライズしたい。 何をやるの?
CFしてみようか・・・じゃあ登録してみるね。
でも金額高かったから辞めよう。。。
なんていう打ち合わせという名の方針固めが始まった。
サイリウムタイミングと花束選定と発注は出来た。
花束は正直もっと大きいサイズのしようと思って
いたんだけど、もって帰るのも面倒になってきちゃう
だろうから、あのサイズのものがあって良かった。

そのうち、謎を作る話が出る。
フェスで作った謎を基礎にして、全員分を作って
渡そうと言う流れに。
これにはまったく関わってなかったけど、皆のTLを
見ていて問題が出来上がっていく様を眺めることが出来た。

そうしていろいろとやるうちに、YPと連絡を取って
調整しようと言う話にもなった。
メールのやり取りからそこかしこにYPの想いが
書かれているな、ということが伺える文章だった。
指揮官が良いと兵卒の動きも変わる。 良いチームなんだ
ということを改めて分からせてくれた気がした。

肝心のライブの話に戻ると、セトリ出たとおりの曲順で
新曲も聴けて。
声がかすれちゃって、それでも歌って。
でもすごく楽しそうな顔で歌って。
去年12月の忘年会に初めてせかパズを聞いたときから
すごく前に前に進んだんじゃないかなって思えた。

週末に大きなイベント、8月9月もイベントがあって
まだまだまだまだ息つく暇もないだろうけど
これを乗り切ってまた1つ大きくなって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?