自分について。

特に書くことが無かったので、なんとなく自分について書いてみる。

年は、もう、結構行ってる。

性格は、明るいほうではない、はず。どちらかというと暗め。

ポジティブシンキングが出来ない人。基本ネガティブ。

容姿は、言うに及ばず。下から数えてすぐのところ。

家庭持ち・・・ではない。

趣味は、ゲームをすること、食べること、作ること。

作るといっても、創作活動は一切出来ない自信がある。

料理、というか、調理することが好きである。牛脛肉ビーフシチューとか。

嫌いなもの。 青魚・納豆・ゆかり(しそ)・苦いもの・親子丼。

納豆は食って駄目だった。青魚も同様。寿司屋には行くが炙り物ばかり。

ゆかりご飯は小学生のときのトラウマ。

親子丼は鳥も卵も好きだが合体すると駄目。

HNの由来は、ぷよぷよのカーバンクルから。カレー大好き。

ペーストカレーの本まで買って、1から作ったこともある(半日かかった)

パスタマシンがあるが4回しか活躍していないのと、ホームベーカリーも

最近起動していない。よく動くのはハンドミキサーとマジックブレッド。

あとは、バーミキュラー鍋があるがこれも4回程度稼動。

あと、食べ歩き。ラーメン系から肉系からある程度網羅。

最近探しているお店は「蕎麦屋で出している「焼き飯」」を置いている店。

なかなか無いんですよ・・・昔の思い出の味なんだけど。なるとが入ってる、あれですね。

今一番したいことは、でかいスポンジケーキ作ってラボにもっていきたい。

あと、スイーツの練習しているので感想が聞きたい。

シュークリームのシューがきれいに焼けるようになりたい。

夏場に作ると大変だけど、「超とろける魔法のプリン」を作りたい。

(あるモノが必要だけど、たぶん食べたことないやつ)

なんか書いていると結局食べ物の話になっちゃうのは仕様。

また、思い出したら追加してみよう。

----------------------------------------------------------------

最近頭回ってないなあ・・・と。しみじみ。

・クイズの問題を見てるけど頭に入ってこない。とか

・妙に簡単な問題も、ん??って引っかかってしまうことがある。

頭の回転をよくする何かいい方法でもないかなあ~~?と。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?