2week目のパズガライブについて。

2週目のライブを見た感想を、先週に引き続いて
こちらに書こうと思います。
前回同様、辛辣な表現もあるかもしれません。

来場者64人に驚いていた先週を超える77人。
ほぼキャパいっぱい。なに?こんなに集まるの?
という感じ。
前回同様、謎コンテンツに引き寄せられた方々が。

先週もそうですが、この「謎コンテンツ勢」を
引っ張りこめる何かをその場で出せるか否かで
伸びしろの部分が変わるんだろうなあ・・・って
ふと思った。

じゃあ、感想を。

・全体構成。
点数は90点。
なぜ満点ではないか。
期待点・・・ですかね。
100はあげられません(キリッ

a)謎パートはほぼほぼ満点。
 これは文句なしとおもう。ホント。
 ただ、このクオリティの維持が今後の課題なので
 高いハードルを作ったなあ、とも思う。
 ましてや、この4週終わった後もライブをやる方向
 ということなので、確実かつ早急なレベルアップ
 (メンバーの)が必要になるかも。

b)ライブパート
 あの暑い中、微熱出っ放しのメンバーもいたり
 (主にさやみんとか・・・)しながらの頑張りよう。
 褒めてあげたいのはやまやまなんだけども・・・
 今の目標達成のためには、当然だろうなと。
 あと、例のフルコーラスを聞きました。が、
 曲はいいけどまだ慣れない感が若干。このあたりは
 おいおいでも良しと。むしろ上手くなるのは
 これからでしょう。
 (まだまだ練習する時間とか取れてなくて、現状の
 クオリティをさらに上げなきゃいけないけど残った
 時間は少ないという二律背反するような状況に
 陥っているけど、それは、頑張ってちょっとでも
 埋めていってほしい)
 
c)広報活動
 今週はメンバーが当日券とか情報を流してた。
 昨日のTIF会議でも出たのですが、運営(広報)に弱い
 ところを少しでもみんながカバーしていく姿勢を
 見れたのはプラス要素だと思う。
 全員が企画・全員が広報位の気持ちで進んでって
 行ってるのかなあ、と垣間見ることができました。

偉そうな事を書いていますが、ライブ全体を通して
先週も今週も楽しかったです。
ここで、来週はどうなるのかな?という期待感を
持たせてもらえるのも、以前から改善されたなーと
素直に思いました。

来週は、なにがでるんでしょうね。。。。。?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?