見出し画像

【東京新聞杯予想】穴党が選ぶ!!こいつら忘れてねえか?な3頭紹介!!

東京新聞杯のイメージ

リスグラシュー、インディチャンプ、ホエールキャプチャなど。。。数々の名馬が制してきた東京新聞杯、勝ち馬はマイラーの大目標となる安田記念にの本命にもなりうる重要なレースです。
そんな当レースは有力馬・勢いのある馬が比較的出走するレースでレベルが高いです。なので全体でみればやや硬めで二桁人気の馬はなかなか厳しい印象。。。
ただ、レベルが高い馬がいるがゆえに、見逃されがちな人気の馬もいるのでその馬たちをうまくすくってあげられるかが馬券的中の鍵でしょう。
今年はG1馬はいないですが、これからとってもおかしくない素質の馬たちがそろった印象。。。
その中でも極端に人気はしなそうなおいしい馬が3頭いるのでは?と感じたのでその子たちをご紹介します。
※人気になりそう順

エントリーNo.1

1頭目は
エアロロノア(前日8番人気)
です。
4400勝をあげたばかりの名手、武豊騎手が騎乗する本馬。
注目ポイントは1点、昨年の安田記念で最速上がりの0.2差だったことです。
マイルCSでも勝ち馬から0.4と惜しい結果を残し、前走は重賞で2着と重賞に手が届きそうな勢い。
武豊騎手も小倉で勝ちまくり調子もよさそうなので、その勢いで重賞も制してもらいましょう。相手は強いものの頭までありそうな気がします。
外枠なのでじっくり構えて直線ズドンで差してきてほしいですね。
内が伸びそうなのでイン差ししてほしいところです。

エントリーNo.2

2頭目は
マテンロウオリオン(前日7番人気)
です。
こちらも名手横山典弘騎手のお手馬です。
推しポイントは去年のNHKマイルで上がり最速2着を記録しており実績があることです。
近走は不振で二けた着順が続くものの、脚質的にも得意の東京芝1600で巻き返してほしいです。
ここで好走してしますと次からまた人気になりそうな馬ではあるので、買うならここかなというタイミングでもあります。
この馬の作戦は差しというより追い込みだと思うので、こちらも内からうまく抜けてこれれば十分チャンスがありそうです。

エントリーNo.3

3頭目は
ピースワンパラディ(前日12番人気)
です。
狙ったわけじゃないんですが、今年の京都金杯組で占めちゃいましたね。
この馬は東京1600が2,0,0,1で、唯一馬券買いになったのは富士S。ただレベルが高かったうえに、出遅れてしまっていたので参考外でいいでしょう。
今回はG3になりますし、出遅れずスタートを切り好位置でレースを進められれば一発あっても不思議ない馬だと思います。
最近ジャングルポケットの斎藤さんの愛馬が初勝利を飾りましたし、それにあやかって一発かましてほしいところです。
あと菅原騎手はカラテでこのレースを制しているので勝ち方はわかっているはず。期待しています。
あと個人的にずっと応援している馬というのもあります。。。笑

最後に

なんとか一か月投稿を続けられています笑
自分のやっていることが形として残りつつあるのがなんだかうれしいです。
いまのところ全く外しているわけでもないですし、これを続けていきたい。。。
もっと見てもらえるようになったら競馬場レポとかも書いてみても面白いかな。。それより早くコメントを付けられるようにせねば。。
多分四月から課金してコメントできるようにすると思います!!
コメントしてくれる人でてくるかな~~楽しみ!それまでに頑張って少しは見てくれる人増やさないと!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?