見出し画像

【共同通信杯予想】ダノンザタイガー?ファントムシーフ?いやいやこいつら忘れてないか!?な2頭紹介!(京都記念で1頭紹介)

共同通信杯概要

このレースで好走した馬がその後G1レースを次々と制していることから、最も有力な出世レースとなっている本レース。
東京競馬場の1800Mという距離で行われるがゆえに、のちの有力マイラーもクラシックディスタンスで活躍する馬も混ざった形のメンバー構成となることが多いです。
勝ち馬だけに絞ると前走重賞馬の独壇場というわけではなく、1勝クラス・2勝クラスの馬の有力馬が優勝しているイメージ。
なので前走のレースの格ではなく、その馬自身のパフォーマンスに注目して馬券を組み立てるのが良いでしょう。
今回はそんな共同通信杯で、人気馬のほかにこいつも素質感じるぞ!!というような穴人気の馬をご紹介したいと思います。

1頭目

1頭目は
コレペティトール(前日8人気)
です。
初戦こそ負けてしまったものの、その後2連勝。
センスの良さが光る馬で、しっかりと鞍上の叱咤にこたえて伸びてきてくれるタイプ。
個人的にこういうセンスの良い馬と松山騎手は手が合うイメージで、そのセンスの良さでうまく立ち回ってくれれば一発あるのではないでしょうか。
ジャスタウェイ産駒であり、成長力も見込めることからほかの有力馬をあっと言わせることができる能力を秘めているのではないでしょうか。

2頭目

2頭目は
シュタールヴィント(前日9人気)
です。
この馬も初戦は負けてしまったものの、2戦目で大きな変わり身。
2番手から上がり1位を記録し圧勝。その後の京都2歳では負けてしまいましたが、直線の入りで接触があったため度外視。快勝した舞台である東京1800Mなら再度期待できるでしょう。
このメンツなら外枠からすんなりポジションも取れそうですし力を存分に発揮してほしいですね!
好調の戸崎騎手が乗ってくれるのも心強い!!

京都記念の穴馬紹介

今週のレースは穴馬を探すのに苦労したため、京都記念も紹介します笑
京都記念の穴馬は
ウインマイティ―(前日7番人気)
です。
今年は大分豪華な顔ぶれとなった京都記念。がちがちな結果が見えそうな中、あきらめずに探した穴馬。。。
みつけたのはこの子でした。
もしかすると5,6番人気くらいにはなってるかもしれませんが、穴をあけるとしたらこの子です!!
阪神では良績を残しており、今回は良馬場であるため馬場状態もよし!
前走有馬記念ではまさかの溜める競馬で6着!!収穫の多いレースでした。
ただ個人的には前うけで粘る競馬をしてなんとか有力馬の牙城を崩してほしいものです。
ちなみにこの子は私がオークスの時にこの子しかいねえ!とピックアップした馬で思い入れがあります笑
以上から京都記念はウインマイティ―!に期待します。

最後に

先週はカスみたいな結果でした。。
こういうこともある。。。切り替えていきます。
ちなみに僕はストレスを感じたときはコンビニでポテチを買って深夜にぼりぼり食べるのが好きです。
仕事でめちゃ残業した日とかこれやります。
湖池屋さんによくいやしてもらってますわ!笑
いつもありがとうございます!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?