見出し画像

ハーミッ到着(2/15)

今回はハーミット商店さんで

「異端なる死の儀式」

と言うクエストモジュールを購入しました。

以前ツイッターでAC10さんがプレイレポートを上げていました。
個人的な話しですけど、この人のプレイレポートがあって、読んだからこそ、私もやってみたいと思ったのです。

ミニチュアは当然の如く、テレイン(情景モデル)も素晴らしく、のめりこめる事間違いなしなので、1度ご覧ください。
私と違い、背景もきちんとしてるので、ぐいぐい引き込まれますよ。


ワレニカゴーは、アメリカゴーって言い間違えて、C・アメリカのシールドチャージミニチュア使おうかなって考えていたけど、

うちは2番煎じはやらないといつからか決めてるらしいので、亡者退散ターニング・アンデッドは、物理にするつもりです。
(プレイレポートが2番煎じ3番煎じだと気づいていないらしい)

って、話しがそれてしまいましたね。

「異端なる死の儀式」は、本当は以前購入した「嘆きの森」が終わってから購入しようと思っていたのですが、どうしても欲しくなって購入してしまいました。

毎度思うんですよね。

この丁寧なイラストも凄いなって思うんですよ。
それに手書きの文面。

これ、購入者一人ひとりに手書きしていているんですよね。
更に、その文面やイラストも毎回違う。
購入者の事を考えて書いてるって事なんですよね。

ついつい、あれもこれもって注文したくなる 魔力 が籠められてる気がします。
いやほんと、次はどんなイラストなんだろ、どんな文面なんだろうって、
ついついそれが見たくて購入しちゃう、麻薬的な危険性をはらんでいます。

私は、最初に頂いた物から全部残してあります。
ちょっとした宝物です。

と、まあイラストもそうなんですけど、
以前にも書いたこれ

止めてあるテープの先っぽを綺麗に折り返してあるんです。
これがしてあるだけで開けやすいんですよね。

ほんのちょっとの気遣いだと思います。

オーナーさんの指示なのか、梱包している方の考えなのか分かりませんが。
(まあ、開封した後は無残にもごみ箱行きになってしまうのですが)

色んな所で、色んなモノ購入しましたが、結構こういうちょっとした気遣い出来てる所って少ない気がします。

今回はメタルミニチュアを購入したんじゃ無いので本だけですけど、
メタルミニチュアの時もそうです。

オーナーさんがちゃんと1つ1つ検品しているらしく、ご本人曰く

俺が3つは欲しいと思うものしか売らない。

っておっしゃってます。
だからこそ安心して購入できます。

・・・特に最近、マ〇クで子供のオモチャが入ってない事が、あっちこっちの店舗で3回連続、妻が注文したナゲットが入ってなかった事、数回。

いい加減な商売されるよりも、少し高くても、次もここで買いたい!って思っちゃいますね。



実はまだ「嘆きの森」も遊んでいないのですが、ミニチュアをベースへの固定だけは終わったので、そろそろ嘆きの森遊ぼうかと思います。
そして、次のボーナスが出た辺りで、「異端なる死の儀式」のミニチュアを、ガッと集めちゃいましょうかね。

いかんいかん、それまでに可能な限りのミニチュアを塗っておかないと、今年の目標

未塗装|《ゼロ》

が達成できへん。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?