見出し画像

オーク到来

画像1

ハーミッ到着!
他の人が買ったよ、注文したよ!ってツイートしてるのを見て、我慢する予定が、思わず1体購入。
思わず1体とか言ってるのが、間違いなくデスグロで使える数揃えるのが目に見えてますね。
開封して一番最初にこいつを確認したのですが、最初にベースがコロンと落ちてきて
「ベースでか、、、、ベースでかいよ!?」と言うのが正直な感想でした。
実際にヒューマンやエルフと比べると 高さは そん色ないですね。
横幅が比べものにならないですが、、、ナニコレ、体当たりされたら一発で潰れる自信あるわ。

今回は今までの石畳のベースから変更してみようと、シーナリーを購入。
以前はNゲージ用のバラストを使っていたのですが、いつも「これは何かが違う!」って思っていました。
とりあえずこれで、オークやゴブリンが石畳の上を闊歩しないで済む、、、のかな?

ブラシは今までステンレス製を使っていたのですが、真鍮のとだとどれ位違うかな?と、比較用に購入しました。

ハーミッ到着ではないけど、今回一番大きいのはデスクスタンドを買い替えしました。
今まではスポットでしか光が当たらないタイプのを使っていましたが、今回は
https://www.yodobashi.com/product/100000001005259273/
これを購入。
少しだけ照らしてみましたが、
以前のだとミニチュアを持つ手が影になって塗りづらく、いろいろミニチュアを回して塗っていました。
今回のはあちらこちらから光が当たるので影が出来辛く、見やすかったです。
これなら塗装がはかどりそうですわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?