見出し画像

syrup16g@不治ロック 無のまま生きることへの肯定

じゃなくて「自分には何ができるんだろう」寄りにしていきたいね…


50祭とフジロックで
syrup16g
2回も浴びちゃった
2daysとはまたちがう感覚
イベントごとだしね

翌日→宇宙遊泳なんていう夢のセトリが爆誕して奇跡が起きてた
毎朝アラームで聞いてるときの翌日のギターって起き抜けだとあの速さに感じるけどライブの翌日ってかなりイントロ速いらしい 全然感覚麻痺している
宇宙遊泳、キタダさんリクエストならいいなあ
詐欺迷惑ツアーやってたとき宇宙遊泳の2Aで手拍子起きてたのが好きだったんですが、すっかり消滅したようで残念 ひとりでこっそりやってしまう

真昼の野外フェスで五十嵐さん前3列目とかいう史上最高近い場所でsyrup16gのライブ見れた
たぶんこれが人生最高のロケーションなんだと思う 噛み締めながら食い入りながら3人の姿を見ていた
「今日がいちばんかっこいいsyrup16gのライブだった」って毎回思って毎回更新されていく すごい

11時過ぎにホワイトステージ着
3列目くらいまでは埋まっていて、せっかくだからとセンター寄りの上手にイン(したつもりがライブ始まったら目の前は五十嵐さんになってた)
音出しで中畑さんがやってきて、syrup16gでも本人による音出しやってくれるんだ、と思ってすでに見たいもの見れてしあわせだった
サングラスかけたキタダさんも合流してリズム隊音合わせ
中畑さんは人の良さが爆発していて待機中の我々に対してたびたびファンサしてくれる
ファンサという表現は正しくない気もするけど律義にお手振りやお辞儀してくれるのはえらすぎると思うわけです
あと音出し終わって捌けたあと中畑さんもっかいステージ出てきてスタッフに写真撮ってもらってた 両手あげておどけたポーズの中畑さんの写真はスマホから放出されないですか
下手側で水撒かれてたのが完全に下手待機民が被害受けてて悲鳴上がってたりしていて、申し訳ないけどsyrup16gのファンとしてちょっとおもしろかった

ライブ中は晴れたり曇ったり、気にならない程度にちらっと細かいにわか雨降ったり
暑いは暑かったから五十嵐さんの肌がどんどん赤く茹だっていくのがわかりやすかった
しんどそうなのはいつもだからそのいつもの顔を真ん前でずっと眺めていた 調子がどうであれステージに立たなきゃいけないんだもんな いちいち気にしてられないレベルに達しててほしい でも体調は気をつけてほしい

野外の真昼にいる状況以外は、いつもライブで見てきたsyrup16gで、変わりなくていつもどおりかっこよくて楽しかった
Rebornは特に顕著にキタダさんが五十嵐さんのことを見守りモードに入ってるのが見れるのが好き 上手側で見れるエモポイント
中畑さんは主役だった50祭とはまたちがう、自分ではなくsyrup16gというバンドが夏フェスの主役やってるようなかんじで最初からずっと嬉しそうに楽しそうに笑っていてハミングも多めで
それを見ていたらどんな曲でもこっちも前向きな気分になれた しあわせのお裾分けをありがとう

終わった後すぐ近くの川べりで足だけつけて涼みました syrup16gのライブ後にしてはすごい健康的なアフターだ


修正版 不治で落堕やってたことになってた

ビンゴ埋めてたら真空やってないことに気がついて
でも真空されると記憶全部なくなるから逆に良かった あれは劇薬すぎる
あと結局キタダさんがプライベートでしか着てない不治Tよ笑

ライジングサンはお留守番なので遅死11.02に行けるように徳を積みたい
再結成10周年おめでとうございます
syrup16gがやりたいように活動できますように
バンド活動ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

ちゃんと書こうとすると一生書かないから一筆書きで走り書きしておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?