見出し画像

FP3級(実技試験)に合格しました💮

皆さんおはようございます(*^o^*)
2024年4月から日本FP協会(実技)のCBT試験が開始されました。
実技試験は金財(保険顧客資産相談業務)回、FP協会で1回受けました。
正直ダメかと思いました💦諦めようかとも思いましたが学科試験の有効期限が2026年までなのでここで諦めたら勿体無いというのもありました。
なので最後と思って真剣に勉強しました(*^^*)
1回目⬇

金財(保険顧客資産相談業務)

2回目⬇

金財(保険顧客資産相談業務)

金財は30点以上で合格なのですが2回目は惜しくも不合格でした💦
2024年になりFP協会で実技試験を受けることに、そしたら

日本FP協会(資産設計提案業務)

なんと‼️   65点ꉂꉂ📣
自分でも正直驚きました😳
使ったテキストなんですが学科試験に受かったときに前のテキストを処分してしまい新しく買ってコチラのテキストを使いました

FP2級のトリセツ

模試は⬇

わかる、受かるFP3級(マイナビ出版)
あてるTACFP3級予想模試

を、使いました。
FP3級で基礎は鍛えられていたのでなんなく60点は超えました。
最高80点いきましたꉂꉂ📣

テストセンターに行き試験を受けたら全く違う問題が出てきて焦りましたが、
65点とギリギリ💦

今回は学科試験みたいに「受かった」と言いませんでしたが
これで正式に3級FP技能士が名乗れます。
FP協会から買った一般会員バッチも胸張って付けることができます。

点数は低いけど満足です。
合格証書は5月中旬頃に自宅に届くみたいなので遠方にいる祖父に賞状をコピーして手紙書かないとね

合格証書の写真はまた次の記事に添付します
では(o・・o)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?