今日誰かを嬉しくできた?

こんばんは。みなさん、今日誰かを嬉しくできましたか?


このキャッチフレーズは、HONDAのCMで使われていたものになりますが、私自身、毎日意識していました。(今は習慣化しています。)


子どもたちに、相手の気持ちを考えることを伝える時に、このフレーズを使います。父母が嬉しくなることってなんだろう?また、彼女や奥さんが嬉しくなることって?


何かをプレゼントしたとしても、そのプレゼントを選んでくれている時間や考えてくれている時間に、嬉しく思えるはずです。


プレゼントや物ももちろん嬉しいですが、その背景にある考えてくれている時間を思って行動できるような人になれたらなと思います。


まだ、今日は終わってません。後1時間半…近くにいる人を嬉しくできます。
ぜひ考えてみては?



おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?