サンクコスト効果

人はコストを払った人を好きになる。


今の恋人や奥さんになる前に、何かプレゼント渡したことありませんか?


それは好きだから渡す。というのもありますが、
渡したから好きになるということにもなります。



これをわかっていれば、相手にお金をかけさせたり…時間をかけて来てもらう。ってことをすれば、するほどその人は、自然と好きになってきます。


最初は、なんで私が行かないといけないの?と思いますが、安心してください。好きになっていきますので!笑


決めつけは、あまり好きじゃありませんが、これは安心してください。好きになります。笑


そのコストをかけさせるのが1番難しいのですが。笑
上手く調整してください!笑


つまり、好きな人に時間やお金をかけるのではなく、時間やお金をかけたから、より好きになるのであーる。



それを踏まえて、自分を振り返ってみてください。もしかしたら、それに当てはまることがあるのでは?笑



私は思い当たる節しかありませんでした!笑



以上サンクコスト効果でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?