ネタ

ネタがない。笑
そんな時はこれ!自分の経験を話すこと!
ということなので、経験談を話します。


昔の話ですが、練習試合では、対戦相手に勝てていたのに。試合になると、ボロボロに負ける。


その試合後、いてもいられず、試合をしていた3Fの体育館から、1Fの誰も来ないような部屋で5時間泣き崩れたことがあります。


そこで本気で変わりたいと思い、自分自身を見つめ直すキッカケをもらいました。


その後は、先生に本気で勝ちたいです!と自分から伝えにいってから、本気で意識して、練習に取り組みました。そうすると、半年後から勝てるようになってきました。



今でも、その経験から学んだ
『ドン底を見た人は強い。』
を子どもたちにも、経験して欲しいな。と思っています。


今苦しんでいる子どもたちが


自分自身で考え


気付き


乗り越え


その先の光を見ることができるように…


届くかどうかわかりませんが、書いておきたいと思います。


それでは、今日も一日お疲れ様でした♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?