見出し画像

【ヴィーガン】ポテトサラダ

 今回はクリスマスに作った動物性食品不使用、低カロリーのポテトサラダを紹介したいと思います♪ヴィーガン対応になっている為、ヴィーガンの方も安心して食べて頂けます♪
じゃがいもを潰して混ぜるだけ。火を使わなくてできる料理だから簡単でいいですよね(*^^*)


食材

・じゃがいも 中5個
・きゅうり 1/2本
・赤パプリカ 1/2個
・大豆ミート(ミンチタイプ) 適量
・豆乳マヨネーズ
・塩・こしょう

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

動物性食品を使っていないマヨネーズです。


作り方

①フライパンにお湯を沸かし、大豆ミートを入れ茹でる。その後、水で洗い水気を絞る。
②フライパンに油を引き、大豆ミートを炒める。塩・こしょう・醤油で味を調える。
③じゃがいもを細かく切り、水につけてアクを取る
④じゃがいもを耐熱容器に移し、ふんわりとラップをし、500Wで6分ほど温める
⑤じゃがいもが柔らかくなったら、潰す
⑥パプリカ・きゅうりを細かく切る
⑦食材すべてを混ぜ合わせ、豆乳マヨネーズ・塩コショウで味を調え完成♪


パプリカときゅうりがシャキシャキしていて、じゃがいもはしっとりしていて、大豆ミートはしっかり味を出してくれて、とてもバランスが良く美味しかったです。また、カラフルで可愛く、動物性食品を使っていない為無駄なカロリーが無く、あっさりしていて罪悪感なく食べることができました。(*^^*)

簡単に作れるので是非一度、作ってみてください!!

画像1

生野菜との相性抜群♪

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?