5月13日開催 ボートレース尼崎 ヴィーナスシリーズ2日目✨8レース‼気になるレース✨競艇予想 ボートレース予想

本日は、現在
ボートレース尼崎で開催されていますヴィーナスシリーズ第4戦の2日目出走表より面白そうなレースを見つけたのでご紹介させていただきます。
8レース予選 締切13:57

1号艇は近年メキメキと力をつけてきている蜂須選手、そして4号艇には女子トップクラスの竹井選手、2号艇には実力者の浜田選手、3号艇には今勢いのある期待の若手平川選手ということで

1-4=23

がすごく固そうであり、実際売れるであろうと思われます。
まして、1号艇の蜂須選手は現在1コースからは8連勝中で、今節のモーターも悪くはなさそうですし…正直初日が終わったばかりでモーター素性は分かりませんがw

ではなぜこのレースが面白そうだと思ったのかという本題に入らせていただきます‼
その①
浜田選手のスタートが遅く壁がない可能性が高い

実際浜田選手の前の期の平均STは22と遅めで2コースも平均ST22となっております。
今節もまだ2走ですが平均ST19、前節の若松は平均ST24、その前の宮島は平均ST23と他の選手に比べてもやはりスタートをいけない可能性が高いのではと思っております。
事実、浜田選手は元々はA1の選手であり、期別勝率7点超えを2度記録した実力者でありながら、現在、勝率5点台に甘んじている原因がこのスタートの遅さかと思っております。
やはり、ここまで近況での平均STが20前後であれば他艇より凹み気味になり壁にならない可能性が高いのではと思いました。

その②
3号艇平川選手、4号艇竹井選手という並び

おそらく進入は枠なり、もしくは5号艇と6号艇が入れ替わる程度でおさまると思っております。
平川選手は近況、急激に力をつけてきており、特にセンター戦、ダッシュ戦では若手らしくスタートから1Mは握っていくのが素晴らしい選手です!
もちろんまだまだ粗削りな部分はありますでしょうし、平均STも前の期で19と速くはないですが、3コースは平均ST17と全コースで一番速く、初日も1走とはいえ12のスタートをいきました。
そして4コースの竹井選手…は説明はいらないと思いますが、ダッシュ戦のスタート、攻めは素晴らしい選手ですし、もちろん女子トップクラスの選手ですので状況を見ての判断、捌きも素晴らしい選手です。

以上2点より、私が可能性が高いと考えた展開としては、
①2号艇がスタートで凹む→3号艇、4号艇が絞る→3号艇は思い切って1号艇の外を握っていく(女子戦での3コースまくり差しは少なく決まりづらい)→1号艇が抵抗する→4号艇は3号艇が握って空いたところ、1号艇が膨れたところを差しに入る
です。

4-136-1236

また、こちらは可能性は低いですが、蜂須選手が2節前の地元桐生の女子戦、準優勝戦という大事なところでフライングをしたため、フライングに敏感になっていればですが…
②2号艇の浜田選手があまりにスタート来ない→蜂須選手が速いと思いスタートを放ってしまう→1号艇が多少立ち遅れたところを3号艇が握る→3号艇と1号艇の間を4号艇がまくり差しに入る

4=3-126

以上が私の面白いと思った理由と展開となります。
もちろんあくまで可能性の話しですし、その可能性を現実にする要因が大きいのでは、ということでご紹介させていただきました✴

どちらも竹井選手が1着予想ということで、本来ならそこまでのオッズにはならないかもですが、蜂須選手の1コースが8連勝中、初日の竹井選手の成績が悪いということで多少はオッズもつくのではと予想しております😅
本命嫌いの方は、参考程度にしていただけますとありがたいです😌

ちなみに私は
4-36-1
を厚めに購入しようかと考えております😁


だいぶ長文になりましたが、また気になるレース、勝負レースがあればご紹介させていただきますので興味がありましたらご購読よろしくお願いいたしますm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?