5月15日開催! ボートレース芦屋 G1全日本王座決定戦 最終日✨12レース‼優勝戦 予想✨競艇予想 ボートレース予想

今回は、明日5月15日ボートレース芦屋で開催されます

G1全日本王座決定戦 最終日
12レース 優勝戦


の展開予想、買い目を投稿させていただきたいと思います‼

まず、出走表がこちら

これぞG1‼という素晴らしいメンバーが揃いましたね😁

正直、どれだけ固いと言われようと夢がないと言われようと譲れないことが2点あります。
それは…

①1着 1号艇 峰選手
②2着 2号艇 石橋選手

です‼

まず、①についてですが…
負ける要素が見当たりません‼️😱

・レース技術 競艇界でトップクラスw
・モーター  ほぼ完璧 節1、2クラス
・スタート  ほぼ完璧 今節平均ST11


腕があってモーターの仕上がりが節1、2クラスでスタートも速い1号艇…😱そして、2号艇におなじく今節平均ST11、スタートほぼ完璧でモーターも峰選手と節1、2のモーターの壁がいる…
負けないでしょう‼️www

1着は峰選手に逆らえません‼️‼‼

そして、②について…2石橋選手も…

とにかくモーターがエグいです‼️
そして、スタートも速い‼️


本人もコメントしていますが、全ての足がよく行き足が特に良い!
私も今節の石橋選手のレース全て見ましたが、峰選手にひけをとらず、モーターだけなら峰選手以上に?エグいです‼️
また、前の期での2コース1着率が5%前後とこのクラスの選手としては異常に低く(ただし、2連対率は60%、3連対率70%とこちらは低くはない)、このことからも分かるように、2コースから堅実に差し、着を残すタイプの選手ですので

2コースからスタートをしっかりいき、このエグいモーターで堅実に差しにいく…外艇は誰も届かない…
逆らえませんwww

唯一、可能性は低いかと思いますが!
2着をおびやかす可能性があるとすれば外から伸び型モーターで、伸びのエグい5号艇前田選手が、相当に速いスタートをいき、3号艇菊地選手が安定の速いスタートから早仕掛けをしたところを完璧なターンで入れれば1-5-2…との展開は予想できますが…
やはり厳しいように感じます😱

ですので、明日の優勝戦は3着争いが焦点になるのかと考えております。

そして、この3着争いは
3号艇 菊地選手
4号艇 篠崎選手
5号艇 前田選手

まず、スタートの展開予想は

競艇界1と言っても過言ではない3菊地選手、また伸び型で目一杯の助走からスリット後伸びるであろう5前田選手。
唯一、4篠崎選手が本当に多少ですが、凹むであろうと思いますが、本当に多少の可能性が高いですし、また4コースで差しにまわるので全然問題はないかと思っております。
非常に甲乙がつけ難いと思っております。


ですので…
私が、この3艇で無理矢理ですが差をつけたいポイントは1点です。
モーター

もちろん3艇ともいいモーターなのは疑いようもない事実ではあると思います。
ただし、今節見ていたなかで唯一、無理矢理ですが、私が気になっているのが

3菊地選手のモーターだけが、良いのは良いが特徴がないように見える!

です。

4篠崎選手 すごく出足型のモーターに見え、明日は4コースで差しにいくので、ここを維持できれば、コースと1Mへの入り方に
すごく適しているモーターだと感じています!


5前田選手 対象的に伸び型のモーターに見え、明日も5号艇ということもあり、スリット後しっかり伸ばして、少しでも早く仕掛けたいので、こちらもコースと1Mへの入り方に
すごく適しているモーターだと感じています!


したがって私の買い目としましては…

1-2-4
1-2-5 本線

1-5-2
1-5-4 穴


とさせていただきます‼️😄

私なりに、しっかり選手特徴やモーター特徴、また芦屋の傾向等、色々なデータを参考に熟考して予想させていただきましたので、また興味があれば、予想を組み立てる参考の一つにしていただけましたら幸いに感じます😌

また、今後も展開予想、買い目を投稿させていただきますので、興味がありましたらご購読、フォローのほどよろしくお願いいたしますm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?