5月14日開催! ボートレース津 男女W優勝戦シリーズ 最終日✨12レース‼女子優勝戦 予想✨競艇予想 ボートレース予想

今回は、明日5月14日にボートレース津で開催される男女W優勝戦シリーズ最終日12レース女子優勝戦を予想させていただきたいと思います‼

私はボートレースの中でもレディース戦、ルーキー戦が特に好きで、ほぼ見させていただいております。
もちろん今回の男女W優勝戦シリーズも見させていただいており、本来ならば自信を持って予想を記載させて頂こうと思っておりました。
しかし…
今回は正直難しい‼です。
まず、なぜ難しいと思うかを説明させて頂きます。
予想とはズレますが申し訳ございません🙇
とりあえずは出走表載せておきます。

★要因
競艇を予想するうえで最も重要と言っても過言ではない1Mの展開。それに付随する重要な要素であるスタートが全く読めない😱

今節は天候の影響もあるのか、スタートがばらついている様に感じます。※途中の女子戦では4艇フライングもあった
この優勝戦メンバーにも当てはまり、各選手の1番速いSTと遅いSTの差が大きく、スタートは横一線なのか??はたまた誰かが凹むのか?または誰かが飛び出すのか?の仮定がすごく立てづらいことです。※どの可能性が高いかを決めれない

1高田選手 速ST04 遅ST27 差23 平均ST16
2川野選手 速ST12 遅ST30 差18 平均ST20
3大瀧選手 速ST06 遅ST27 差21 平均ST16
4松本選手 速ST10 遅ST23 差13 平均ST18
5赤澤選手 速ST08 遅ST30 差22 平均ST20
6若狭選手 速ST12 遅ST30 差18 平均ST21


4号艇の松本選手が1番安定していますが、元々スタートを決めて一発!という選手でもなく、トップクラスの選手としてはスタートも若干遅めな選手です。
また、2号艇川野選手、5号艇赤澤選手、6号艇若狭選手もスタートは遅めな選手です。

そして何よりも気がかりなのが、地元1号艇の高田選手のスタートです。
本来ならこのメンバーにエンジン、ボートレース津であることを考えると高田選手の1着を迷うことはないのですが…

現在5月になり、ボートレースでは新しい審査期に入り、出走表に表示される前の期のフライングが5月より表示されなくなっています。
しかし、ご存知の方もおられるかと思いますが、高田選手は、前の期にフライングを2本持っており、新しい期になり、出走表からは消えていますが、まだその休みを消化していないため、隠れF2状態となっています。※5月15日から60日間の休み
仮にまたフライングをしてしまうと、今期(5月~11月)の半分前後が休みになってしまい、その間が無給であることはもちろん、来期の級別審査にもアドバンテージを持つというリスクを持っているのです。

この中でしっかりスタートをいききれるのか?というのが、僕の予想の中でも1番のネックとなっているのです💦

もちろん、いくらスタートが速い選手でも、100%スタートが速い訳ではないですが、少しでも可能性が高いところ、期待値が高いところをやはり予想して買いたい!と思っているので、半信半疑では買えないというのが、今回の優勝戦が私の中では難しい要因です。

ただ、難しい難しいばかりを言っていれば、どのレースも出来ないので、色々な要素を熟考し、しっかり予想していきます‼️
逃げ道を作ったようにも見えますがしっかり当てにいきます‼ww


まずは、色々な不安要素を言いましたが、
1着は高田選手を信頼します

1番の要因は、本日の向かい風4メートルでの準優勝戦1号艇でコンマ11のスタートをいききった事です
ここでしっかり速いスタートをいけた事は、明日への可能性を高めてくれた私の中での要因です。
仮にスタートで少々立ち遅れたとしても、高田選手の伸びはトップクラスだと思いますので、スリット後しっかり伸び返し、先マイの体勢をしっかり整えてくれると思っております。

次に2、3着です。
まずは、2号艇、3号艇、4号艇に絞ろうと思っております。

正直5号艇の赤澤選手のエンジンパワーは魅力的で3着に絡めばオッズ的にもすごく美味しいと思います。
しかし、このメンバーでは、強引に攻める選手、またセンター、ダッシュ勢でスタートを攻める選手も見当たらないため、正直出番はないと考えています。

しかし1-234-234ではオッズ的にも美味しくなく、さらに絞りたいと思っているのですが

・2号艇 スタートは若干立ち遅れるがスリット後の伸びが良く回り足も良い
・3号艇 この3艇の中で、エンジンの総合力は一番高い
・4号艇 3艇の中でエンジンパワーは多少落ちるように感じるが技量、実績は一番

とまた決めかねますw

.
なので、今度は選手のデータではなく、今節の津のデータも考慮していきたいと思います。

まず
1号艇が1着だった回数が全60レース中33回
次に
1号艇が1着の時の2、3、4号艇の2着回数
・1-2 12回
・1-3 5回
・1-4 8回

さらに
1号艇が1着の時の2、3、4号艇絡みの3連単トップ3
・1-2-3 6回
・1-2-4 5回
・1-4-2 5回


以上の傾向からも、3号艇のまくり、まくり差しよりも、2、4号艇の差しがききやすい傾向である可能性が高いと思われます。

また選手の話しに戻りますが、2号艇の川野選手のスリット後の伸び、そして回り足は、私はすごく良く感じています。

全てを熟考し、私の予想は…
1-2-4 厚く
1-4-2 厚く
押さえで
1-2-3


3点とさせて頂きます‼️
本来なら周回展示終了後に、最終予想を投稿させていただきたいのですが、明日は予定があり投稿している時間がございませんので、前日予想を最終予想とさせて頂きます‼️😄

いつにもまして、保険をかけるような長文失礼いたしましたw
しかし、予想を投稿したからにはもちろん仕留めにいきますので、また参考程度に見ていただけたら幸いに感じます😌

また優勝戦終了後、夜にでも結果を投稿させていただきますので、興味がありましたらご購読よろしくお願いいたしますm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?