5月13日開催 ボートレース尼崎 ヴィーナスシリーズ2日目✨8レース‼気になるレース✨競艇予想 ボートレース予想 結果~感想‼✨

昨日、気になるレースとして記事に書かせていただいた、ボートレース尼崎で開催中のヴィーナスシリーズ第4戦、2日目、8レースの結果を投稿させていただきます‼

まず、なぜこの8レースが気になったのか、面白いと思ったのかを簡単におさらいしますと…

①1号艇が蜂須選手で、近年の強さ、また1コースは現在8連勝中であり、1号艇の頭が固いであろうと思われる出走表であった。
さらには、4号艇に女子トップクラスの竹井選手、また2号艇にはA1級経験者で実力者の浜田選手がおり、1-2=4で売れるであろうレースであったこと
しかし…
②2号艇の浜田選手の近況の平均STが遅く壁にならない可能性が高い、また、1号艇の蜂須選手もスタートは速い選手だが、2節前の大事なところでフライングをしており、横の浜田選手がスタート遅ければ自身も遅れるかも?
仮に遅れなくても3号艇、4号艇に絞られ、外を握る3号艇に抵抗せざるおえないため4号艇に展開が向く可能性が高いため
※詳しくは、前日に投稿した展開予想をご覧ください

そのため2号艇は確実にスタートが遅れることを仮定し、後は蜂須選手が遅れない、遅れたことを想定し
4-16-1236
4=3-126

で面白いのではと思い、気になるレースとして紹介させていただきました。

そして、結果は…
向かい風が5メートルと強めで、全艇が遅めのスタートタイミングであったが、その中でも1号艇と2号艇が34、33と唯一の30以上のスタートタイミングで遅れた‼️これは展開通り‼‼️😄

3号艇は内2艇よりも速かったもののスリット後は伸びきれず…ここは展開と違ったwww

そして4号艇竹井選手がカドから全艇遅めのタイミングの中でもしっかりスタートを決めひとまくり
竹井選手の横でトップスタートを決めた6号艇も竹井選手に並んで絞っていく…後は1号艇が流れたところをまくり差しにいければ、オッズも高目4-6-123が完成‼と思った矢先に1号艇の流れたところをまくり差しに入ろうとした6号艇の艇先が1号艇の後ろに接触😱6号艇はバランスを崩し失速………

しかし
伸びきれずまくられたため、減速し最内差しに切り替えた3号艇‼入れば4-3-126の完成‼ここは一番厚く買っているところ‼と思った矢先に2号艇の引き波を超えられず…😱

結果は…
4-2-3
でした😱😱😱

まぁこのレースの展開を作る一番のキー選手であった2号艇浜田選手…スタートが遅れることでの3、4号艇に絞られる、まくられることを仮定していたため、実力者とは知っています、それでも3着なら買えますが2着までは買えなかったです…🙇

パッと見で、1号艇が固そうなレースですが、穴が出る可能性が高そうという根拠を見つけ、実際のレースでも近い展開までになり大勝ちを目前にしましたが、最後の最後で決めきれず…
私らしいといえば私らしいのですがw


今回、昨日の予想を参考にしてくださった方がいましたら本当に申し訳ございませんでした。

また、対象レースだけでなく、節全体を見て、選手の特徴、データ等を駆使し、熟考に熟考を重ねて、今後も私なりの予想等投稿していきますので、興味のある方はご購読、フォローのほどよろしくお願いいたしますm(._.)m

次はしっかり仕留めます‼️

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?