見出し画像

もがきの歌『struggle』

こんばんは。

皆さまお元氣ですか?

香音です。

カオンと読みます。

『世界線を超えてあなたと』


こちらの初のオリジナル曲に続き、2曲目のオリジナル曲ができました!


『struggle』



もがきの歌です。

そうです。

日々もがいて、もがいて、

そしてまたもがいていたら、

ポンとこの歌が生まれました。笑

歌詞を載せさせて頂きますね。

『struggle』

この歌は
きっと今だけ
だから許してね
歌うことを

struggle
君と毎日
トンネルビジョンを
駆け抜けて

強いことばで鼓舞する先駆者
薔薇(いばら)の路(みち)を拓く開拓者(Pioneer)
だけど本当はただの女の子
そのオセロが僕を惹きつけてる

struggle
そんな毎日
たまに見せる
君の素の顔

struggle
横に並んで
歩んできた
僕だけのもの

君は分かってないかもしれない
完璧で僕らは動かされない
君のもがく姿そのものが
僕の心を掴んで離さない

struggle
そんな言葉は
この未来には
忘れるさ

2人並んで
涙流して
懐かしむんだ
この日々を

そんな未来がもうすぐそこだね
こんな君を見れるのも今だけ
この歌を歌えるのは今だけ
だから今日を噛みしめてまた進もう

『struggle』という曲が生まれるまで

今の仕事と、そこで1番影響を受け続けている大切な女性のことを想って想って、頭が埋め尽くされた毎日を送っていたら、真夜中に突然降ってきました。笑

その女性については、こちらの記事でご紹介しています。

ポートフォリオキャリア①築いてきたキャリアを全て手放す決断について|香音(Kaon)|note(ノート)
https://note.com/ka0n/n/nfd99ce9bacb7

寝てたのに、頭の中にぐるぐるメロディと歌詞みたいな言葉たちが巡り出して、ガバッと起きてブワーッと15分くらいでボイスレコーダーに吹き込んで、言葉を書き連ねて歌詞としておさめました。

メロディも歌詞も、降ってきた、という感覚はこの曲が初めての経験でした。

生まれて初めて作詞と作曲どちらもわたしが手がけた曲です。

ギターのコードを付けて形にして頂いたのは、引き続き門脇さんです。

こうして想いを形にすることが出来ているのは、プロデューサーの清水さんと、編曲家の門脇さんのおかげです。

本当に、いつも感謝感謝です。


今、日々もがいている皆さまへ伝えたいこと


これは、女性男性関わらず、みんなに伝えたいです。

その姿が美しいです。

あなたがもがく、その姿が。

日々人の心を動かしています。

たくさん人に影響を与えています。

たくさん勇氣をもらっています。

完璧で、すごい人だから、人がついていく訳ではないです。

自分を変化させ続けて、前に進もうとしているその姿が、人を惹きつけています。

あなたのもがいている姿は、美しいです。

きっと近い未来には、成長してしまったわたしたちでは忘れてしまうから。

今のもがきの日々を、大切に歩みましょう。

わたしも日々、もがいています。

この歌と共に。

もがきながら、一歩ずつ前に進んでいこうと思います。

これからも、見守って頂けると嬉しいです。



長くなりましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

今日もここに生あることに感謝して。

皆さまの健康と幸せを祈っています。

それでは、おやすみなさい。

香音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?