見出し画像

ブログは行動力が大事!爆発的に行動力を上げる方法

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆


基本的にすぐに行動できる人は
成功すると言われていますが
分かっていてもなかなか
行動できないものですよね。

よほど慣れていることを
行動するのなら別ですが

新しいことに挑戦したり
行動を起こしたりする時は

ベネフィットよりも失敗した時の
リスクの方が大きく感じてしまうものです。

「 ブログで稼いでみたいけど
頑張って失敗したらどうしよう」

とか、こんな感じですね。

基本的に人がすぐにやることと
やらないことには特徴があります。


━-━-━-━-━
①すぐにやることは
【楽しい事かつ実現できそうな事】

②すぐにやらないことは
【行動に苦痛が伴う事かつ難易度の高い事】
━-━-━-━-━


こんな感じで
「楽しくてすぐに達成できそうなこと」
は案外すぐに行動できてしまいます。

友達と遊びに行くなら
すぐに用意しますよね。

ゲームだったら
今すぐに始められます。

ですがほとんどの場合
成功や挑戦に繋がるのは
ちょっと難易度の高いことです。

ではこのちょっと難易度の高いことを
どうやって行動に移せばいいんでしょうか?

それは
“あまり深く考えず
とにかく始めてみること”
です。

何か新しいことに挑戦する時

「 失敗したら周りの人になんて言われるかな・・・」
「 成功できなかったらダサイよな・・・」

みたいに周りの目を気にして
結局行動にうつせない人が多くいます。

そのうち、 やってみたい気持ちより
やるべきでない理由が
たくさん頭の中に浮かんできて

結局行動しないことを
正当化し始めるんですよね。

論理的な人に多いのですが
まず考えてみて答えが出てからじゃないと
動き出せないという人も多いような気がします。

ある意味馬鹿になることも
大切なのかなと・・・

だって考えても答えが出ないこと
ってあるじゃないですか。

理屈で全て解決できる
わけじゃないですよね。

そんな時は動いてみるしかない。

行動して体験することでしか
答えが出ないことってあります。

考えて全てが分かったり
全て計算通りにいかないのが
人生ってもんです。

私の持論なのですが
「 頭の中にあるだけのものに価値はない」
こう思っています。

例えば好きな人がいたとして
「愛している」と心の中で思っていたとしても
伝わらなければないのも一緒です。

子供に怒りすぎてしまって
眠っている子供に「ごめんね・・」と言っても
聞こえてなければ言わなかったのも一緒です。

「絶対に成功してやる」と思っても
何もしなければ同じ毎日がやってきます。

すごいノウハウを持っていても
アウトプットしなければ
知らないのも同然です。

このように行動したことだけが
結果となって返ってくるんですよね。

そう考えると成功度合いというのは
行動量に比例するのかなと思います。

どれだけ行動できるか・・・
もしストッパーがかかっているのであれば
ぜひ今すぐ行動してください。

小さな一歩を踏み出してください。

せっかくいい情報を聞いても
「そっか・・・」で終わってしまっては
知らないのと一緒ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?