【夏勝負!!】ビンテージTシャツせどり【初級編】

みなさん、こんにちは、Kです。


みなさん夏のせどりは何をメインにされてますか?

夏の商材は単価が下がるので、どのように利益をあげていくか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

私は夏はビンテージのTシャツ・シャツ類をメイン商材にしています。

 みなさんも夏場の商材として、Tシャツやシャツ類を取り扱うことは多いと思います。
ですが、レギュラー古着やブランドのTシャツを商材にすると利益率はかなり低くなってしまいますよね。
ブランド類だと数百円で落ちているということはあまりないかと思います。
ブランド類の相場が高い理由としては、だれが検索をしてもある程度の相場がわかるものがほとんどだからです。
なので、リサイクルショップなどで安価で見つけられるなんて、本当に一握りのラッキー程度だと思います。
加えてブランド物はよっぽどプレ値が付くもの以外は、型落ちとなり、値段は下がっていく一方だと思います。
なので、在庫としてもできるだけ抱えたくないので、その年のうちに捌きたい→よって値段を下げて販売しなければならない→最悪は損切、ということになってしまうこともあるでしょう。

それに比べ、ビンテージのTシャツやシャツは比較的に買い付けのコストが低い(場合によっては数百円~)上に、ポイントを押さえておけば高い利益率で販売することができます。
その上、先ほどお話ししたブランド物と違い、年々価格が高騰するものが数多くあります。

あとは今ビンテージのTシャツはブームが来ていて、高いものだと50万円以上で取引されているものもあります。
この値段で取引されているものも、数年前までは数万円、安ければ数千円で買うことができたものも多いんです。
今ビンテージのTシャツブームはほとんど頂点といっても過言ではないと思います。

じゃあ今すぐにでもビンテージのTシャツの知識をつけておかないと、もったいないと思いませんか?
売れるとわかっているジャンルをわからないからと敬遠するのはもったいないですし、儲けれるうちに儲けておいた方がいいですよね。

 ただ、何でも古い物だったらいいのかっていうと、そういうわけでもないので、そこが皆さんの知りたいところですよね^_−☆


 このnoteは題名にもある通り、初級編として作成しております。
夏商材でお困りの方や、ビンテージのTシャツに興味があるけど、どういうところを見ればいいのかわからない、そもそもビンテージのTシャツって何?という方にもわかりやすい内容で記載しています。


実際にこのnoteをモニターとしてご拝読頂きました方々からもコメント頂戴しております。




 今回のnoteも前回投稿しました、【ビンテージせどり】Kの仕入れと販売 大暴露【利益一撃20万越え!?】にも記載したように、実際に私Kが仕入れ販売した商品を、写真付きで"買い付け値・販売価格・利益率"がわかるよういくつかご紹介します。

今回はTシャツに焦点を当てて、詳しく書いていきますので、興味のある方は是非本編をご覧ください!


ここから先は

8,937字 / 137画像

¥ 6,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?