見出し画像

2021/2/4

着陸!✨✨✨

新しい事をするのは少しわくわくするね!

此処に投げるものは未定。⇒ 基本的に変なことしか言わない場所・好きに叫んでいる場所に変化。

やったーヾ(*´∀`*)ノワァーィ♪

普段はお絵かきしている人。
Twitter社への信頼を完全に失い「note」開始。此処は戯言や好きな事を叫びに来る事が多い。絵描いたり小説書いたりうちの子かわいいしたりと、そんな感じで何時もは「Memo」でゆったりして居る事が多い。

「ここもうちょっとこうならないかな」と思う事はあるにはあるけど、Twitterより居心地好くて。後から編集出来るし文字も画像数も数気にしなくていいから思った事を書きやすい。カテゴリ分け(マガジン)もタグ付けも出来るし、140文字の呟き機能もある。好い。


■自分の「note」の使い方について

◆此処は気軽に好きに叫でるだけの場所なのでフォローしないでいただけると助かります。「ふとした時にこのアカウントの記事に出合う」くらいの感覚でお楽しみください。

・呟き系はフォロワー居ない方が気軽に投げれる。
・「ふとした時に記事に出会う」くらいの距離感がちょうど好い。
・フォロー返しが面倒。それを求められるのも鬱陶しい。
・してくれた人にはありがたいし嬉しいしお礼を言いたいけど、そもそもフォローを貰う様な器してない。他者から期待されるような事は何も出来ない。人間があまり好きではないしどちらかというと自分が大好きだ。人づきあいも他者の為に時間使うのも向いてない。
・そして人が増えれば面倒事も増える。「見ている人が多い」という事は、ネガティブな言葉をあえて使うなら「監視」の目が多いという事。
・何かをした結果得た正当な対価ならいいけれど、「数字」に捕らわれていきたくない。それに縛られた「数字やお金の為に」で生きたくない。自分はそれをしたくて生きているんじゃない。「生きる事は数字やお金の奴隷になる事じゃない」

フォロー返しとかそんな事気にしなくていいから、イラスト等(ポイピクとかシブとか)の作品投稿サイト良い。「その人の作品が好き」で完結する。単純に作品を楽しむ場所だから、フォローしてくる側が「数字」として求めてくるのが少なくて良い。

僕は僕の作品を大切にしてくれる人を大切にしたい。
僕をただの「数字」として見てくる人に割く時間なんて無いよ。そんな事より創作や好きな事に時間を使いたい。


なので「このアカウントをフォローしないで下さい」とプロフに書いています。フォローしても基本的にはフォロー返しなどはしていません。
フォローしても気軽に解除する事も多々あります(その人の否定嫌悪とか以前に。気軽に外したりフォローしたりと僕はそういう人間だっただけ)。

◆ 自分が「メモ用に置いている記事」は開くのが重くなっている場合が多いので注意。「前記事が重くなってきたで」と書いてあるものは開かない方がいいかもです。

noteのUIが使いづらくなり始め、記事上部に表示される「詐欺ウイルスワクチンウクライナ」関連の「運営からの御小言」にも萎えて使う気が無くなってきたので現在降下傾向。

偏った情報検閲しながら人殺しの為の資金提供を求めるnoteにうんざりする

ウクライナという単語入れただけでこれである(どうせガバAI判定で「表面でしか」物事を判断してないんだろうけど、他の関係ない過去記事にまでこれだから余計に萎える。何だったら詐欺ウイルス関連等と複数付けられて一画面埋まるなんて事も起きてたからな。「お前(note運営)が見せたいものは投稿者の記事なのか自身の思想なのかどっちなんだよ」って)。

「色んな」情報見て自身で情報を集めて自身の頭で考える様に促すのは同意できるが、「寄付金」促している時点で信頼なくした。
「それ」が何に使われているのかしっかりと調べていないのはお前だろと言いたくなるし、「この状況」を利用して話題や好感度や資金利益を得ようとしているようにも見えてしまうし、今まで御小言や検索操作や不祥事あれそれ規約云々でそもそも「〝知っている〟からこそのグルなんですね!」と言いたくなる。

此方が意図していないのに、記事を勝手に集金の手立てにされているのが糞過ぎる。

追記
別の場所で「戯言のまとめ置き場」の試運転を始めました。上手い事使っていけたら今後もこっちにまとめたり追加してく。アーカイブがてらに。

まとめや写し、新規での戯言を追加している場所。のんびり追加中。