見出し画像

2021/12/27

■美味しい野菜。*・:≡( ε:)



自分もそう思う、日本全体で探せばやってみたい人居ると思うけど情報がうまく回っていないんだと思う。それこそ「テレビがまともに動いていて悪用せずにしっかりと情報を伝えてそうした人達の声を伝える」様になればいいんだけどね。てか本来の報道機関はそういうものなんだと思うけどね、「真実を伝える」という報道機関の仕事がモドキ達が実践するには中々に難しい事らしいので。
サイト・人伝え、情報が広り届く様に、「困っている人の声」が「チャレンジしたい人」へ届く何かしらの「丁度好い」システムがあればな。なんかコミケやデザフェスみたいに収穫物や特産等を売ったりそうした募集の声を集めた大きな即売会なのを作って買いに来た人や情報が欲しくてきた人に届けばいいのに。好きなもの作って楽しんで作品を求める沢山の人が来て見て楽しんでるコミケやデザフェスのようなそうしたイベントからプロになった人も多いし。そういえばコミケだっけ?でじゃがいもの品種や詳細をまとめて同人誌作ってた人もいたね。面白いよね、自分が好きなものについて探求して一冊の本にしちゃうの。研究者だよな。

何かしらの良い循環が生まれればいいんだけどな。