見出し画像

外出自粛継続中パート2

えー、先月の24日からずーっと連休(含む臨時休業w)なんですが今日が最終日です。

18連休...休み過ぎですよねw

しかもどこにも出かけず家にずーっと居るってゆーね。でも今は仕方ないのでまたお料理やスィーツの写真を上げようかとw

まずはチョコと卵だけで作れる簡単ガトーショコラ。

本当にこのチョコ3枚と卵だけでこれ作りました!

チョコと卵だけで作ると膨らみがちょっと少なくて味はさっぱりとします。
パンチはあまりないかもですw

次は抹茶が余ってたので抹茶のガトーショコラを作ろうかと。
あ、ドライイーストが写ってますがこれ間違いで実際はベーキングパウダーですw

これは普通にめちゃめちゃ美味しかったです!
大成功ってヤツっすね。子供にも受けが良かったw

次に作ったのが2度目の登場となるネギ塩豚しゃぶパスタ。
これは長男くんが「おとーさん!この間のパスタまた作って!」って事でリクエストされたので作りました。

長男くんが食べながら「やっぱこれ美味い!」って言ってました。簡単やしまた作ったろw

次に作ったのは抹茶の生チョコタルト。
これチョコ200gも使って作るんですよ!

で、出来たのがこれ。

めっちゃ美味しいんだけどチョコの濃さがハンパなかったw
そりゃホワイトチョコ5枚も入ってるからねw
たぶん、もう作らないwww

次は、まだ抹茶が余ってたのでホットケーキに混ぜてみた!
これはほんのり抹茶味で美味しかったよ!

で、次に朝食に作ったフレンチトースト。
ちゃんと作ったの初めてだったんだけど意外と上手く作れました。
次男くんに作ってあげたら「美味しい!」って言ってたのでまた作ってやるかw

で、昨日は母の日って事で、ハニコさんに子供達と一緒に晩ご飯を作りました。
見て分かるよーに盛り付けも大胆な男の料理となってますw
豚肉にシソとチーズを巻いたヤツです。
普通に美味かったw

ま、そんなこんなで連休中は色々作って食べてたよ!

でも連休中作っては食べを繰り返してて心配になるのが体重ですが...

もちろん増加したよね〜。外に行けないのに作っては食べ作っては食べ...を繰り返してたらそりゃ増えるわなw

ちょっと落とさないとなぁ...

健康診断までにwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?