見出し画像

外出自粛継続中

えーっと、実は先週の金曜日から長めのGWが始まっているkoniniです。

会社の臨時休業が延びに延びてる感じですね。

そんな訳で前回に引き続きお家でお料理!って事でまた色々と作ってみました!

作り始めるまでは「自分には無理やわ〜」って思ってたんやけど、作りだすと意外と楽しくてあれやこれや作ってみたい!ってなってきた訳ですよ!まぁ横についてるハニコさんは大変だと思いますけどw

そんな訳でまずは前回作ったハンバーグを使ってのロコモコ丼!

アボカドが好きなんですよね〜。だからめちゃハンバーグに合うのでめちゃ美味かったっすw

続いて簡単なスィーツを。
マーブル生チョコクリームケーキ。

ま、材料はこんな感じです。材料混ぜてゼラチンで固めるだけなので簡単な感じです!
工程はもちろん撮ってる余裕もなくいきなり完成ですがw

ちょっと手際が悪くて固まり始めちゃってマーブルに上手いことなりませんでした(泣)
味の方は普通に美味しかったので結果オーライ!!w
これ簡単で美味しくて良いっすよ!

次はお家料理の定番!の餃子です!
うちの餡はこれ!って決まりはなく、みんなで閃いた物を入れてみるスタイル。って言いながら今回はごくごく普通にニラと豚ミンチとキャベツでサクッと包みました!

包み具合に安定感がなくよーく見ると歪な包みが多いですがそこはご愛敬w
焼いて美味けりゃオッケーっすわw

とりあえず120個?ほど包みました。
包み過ぎだろって?いやいや、こんなのほぼ無くなりますからねw
家族全員餃子大好きっ子なんで😁
で、その日の夜は前回使って余ってたクリームチーズ使って簡単ティラミスを。

もちろん美味しかったですよね〜😁
スィーツ作りってやりだすと楽しくなってくるね!そんな訳で道具とか揃えたくなってきてヤバイwww

ではまた作ったら上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?