見出し画像

ふと見てみれば👀

この時期の学校図書館は蔵書点検が行われることが多く、うちも真っ只中。
図書委員会児童や掃除に来る児童にも手伝いをもらってピッピッとバーコードを読み込む作業をひたすらしている。

うちの規模で13000冊くらい蔵書があり、現在6000冊が点検済み。
本の管理は大切な仕事なので、ただただ繰り返し点検作業をしている。

はぁ~疲れた。

夕方、そろそろきょうはおしまいにするかな、と窓を閉めてまわると、、、。

あれ?

また‼️

学校図書館応援団のYさん手作り素焼きのカバくんの上にペンギンの親子が‼️
この前も降ろしのに?
降ろしても降ろしても、親子でカバくんの背中に乗って、窓の外の景色を見ている。
ペンギンの親子も猫さんみたいに、外の景色か見たいのね♥️

て、
誰だー‼️
降ろしても降ろしても、
      乗せてくるのはー‼️‼️‼️

て、思ったけど、やることが可愛いなぁ♥️
そのままにしとこ。

みなさま、おつかれ生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?