研修やりたい。

新人研修で話してる人の声が少し大きかったからか、内容が少し聞こえてきた。

なんか、いいことを言ってるような感じだったけど、多分、入ってこないんだろうなと思いながら。

自分の感覚からして、
尊敬してない人の話は入りづらい。
何をいうかではなく、誰が言うか。

道端の知らないおじさんから、
どんだけいい話を急にされたとしても、
へー。としか感じられないように。

自分たちが、これからやるであろう仕事について、一緒にやってあげて、その差を見せつけてあげた上である程度尊敬させた上で入れたらベストなのかな。

聞く耳を持たないといけないでしょ。っていうのは、合ってるけど、聞く耳を持たせるというのも教育係のすべきこと。

上の年代の人たちも大変だなと思いながら、
自分が新人の方を教えるならどうするかを考えるてる。

自分が教えたらどういう反応されるんやろ。

多分、上手くハマらなかったりしまくるんだろうな。。。

苦しみながらやってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?