見出し画像

【Trip to SFO Day3】 Santa Cruz - Sacrament - North Auburn

3日目の日記です
3日目は朝からSanta Cruz Wharfへ 

画像1

少し景色を楽しんで、地元のダイナーで朝食

画像9

映画にそのまま出てきそうなローカルなダイナーで朝食をとった後は
高速をひたすら進み、数時間.
カリフォルニア州州都 Sacrament

Sacrament

画像2


オールドサクラメントと鉄道博物館

サクラメントはそれなりに何もない大都市なのですが、オールドサクラメントと呼ばれる美観地区?があります.
そこでは、開拓期のアメリカの空気を感じることができます.
また、カリフォルニアは開拓期やゴールドラッシュの時代に西側の終着の地でした.アメリカの初期を支えた機関車や電車を展示する鉄道博物館もあります.
毎回思いますが、欧米の博物館は入場料が高い分、展示がダイナミックです.いつか、スメソニアンへも行ってみたいです.

画像3

North Auburn

スクリーンショット 2020-01-09 14.21.55

Santa Cruz から181マイル(約290km)
小さな田舎町という雰囲気ですが、こちらには日本でも有名になりつつある有名Brewaryがあります.私にとって今回の旅行の目的地でもありました.

Knee Deep Brewing

画像8

画像5

Knee Deep Brewingは2010年にアメリカネバダ州(カリフォルニア州の右隣)で創業した新進気鋭の醸造所です.委託醸造時代を経て2015年にオーバーンの工場へ移転し、現在は多くの賞を受賞しています.

画像12

かつて格納庫?だったような倉庫の中に醸造設備と一角にタップルームがあります.食べ物はピザなどのデリバリーを呼ぶか、↓のようなフードトラックが来ています.

画像11

Knee Deep Brewaryの製品で私のおすすめはBreaking Bud IPAです.日本でも多く出回っていますので是非試してみてください.コチラで買えます.
ただ、タップルームはオーバーン空港の近くにあり、周りにホテルもモーテルも存在しないので、私たちは幹線道路沿いのホテルからUberで移動しました.

【番外編】
Moonraker Brewing

画像6

画像7

Knee Deep Brewing の隣で偶然見つけたMoonraker Brewing 
写真の通り、綺麗なビールでびっくり.教科書通りのキレイなビール.という感じで予想外の+1パイントでほろ酔いで帰ったのでした.

スーパーマーケット

画像8

ホテルの隣にあったスーパーマーケットです.
皆大好きSTONE IPA が6本で $9.99 .
やっぱり、アメリカってすごい.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?