見出し画像

#312 ブレーメンの音楽隊!?鹿も気になる貸切ワイワイキャンプ 薬王寺オートキャンプ場(福岡)1

サラリーマンキャンパーの中富です。会社の同僚の梁(りょう)と横山と3人で、金曜日の仕事帰りに、居酒屋さんい飲みに行くかわりに焚火を囲んでおしゃべりを楽しむPodcast番組「金曜日の焚火会」をYouTubeで配信しています。

今回収録は、福岡県古賀市薬王寺の薬王寺オートキャンプ場です。今日は賑やかなオープニングから始まりました。今回は金曜日の焚火会3人と尺八奏者の的龍山(てきりゅうざん)さんとなっちファミリー(なっちさん、もちこさん、あんちゃん)の7人でキャンプをやっております。

収録前には、的龍山さんから尺八をみんな教えてもらいました。的龍山さんもなっちさんも同じ樋口塾生で、的龍山さんは福岡県田川市のいいかねPaletteに約1ヶ月滞在してワーケーションしながら、尺八を広める活動をしております。なっちさんはPodcast Lab. Fukuokaで同じメンバー、またいいかねPalette軽音部で直方ライブで一緒に中富と一緒にバンドした間柄になります。なっちさんはギター、ベース、ドラム、コーラスなんでも出来るんです!

なっちさんは、キャンプが楽しいのはわかっていて、でもどうやってキャンプに沼っていいのかわからないということで、今回を機に沼らせます笑!ちなみになっちさんファミリーは、このキャンプの後テントやテーブル含めて諸々揃えて単独ファミキャンに行く予定です。

◻︎カメノテとは?

◻︎的龍山さん
・尺八的日々

・ギチの完全人間ランド
(ゲスト:的龍山さん)

◻︎なっちさん
・聴くお惣菜

・あのラボの脳みそビッグバン!

・スベビビ

■今回のキャンプ場

■金曜日の焚火会

【スポンサー】

~メンバー~
■梁京燮(りょうきょうしょう)@kyoshoryo
■横山智徳(よこやまとものり)@tomonori76
■中富一史(なかとみかずふみ)@nakatomi810

~金曜日の焚火会の合言葉~
TGIF~Thank Got It Friday~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?