見出し画像

#313 梁さん、夫婦で会話するための番組始めたい 薬王寺オートキャンプ場(福岡)2

サラリーマンキャンパーの中富です。会社の同僚の梁(りょう)と横山と3人で、金曜日の仕事帰りに、居酒屋さんい飲みに行くかわりに焚火を囲んでおしゃべりを楽しむPodcast番組「金曜日の焚火会」をYouTubeで配信しています。

今回収録は、福岡県古賀市薬王寺の薬王寺オートキャンプ場です。今回も金曜日の焚火会3人と尺八奏者の的龍山さんとなっちファミリー(なっちさん、もちこさん)の6人でキャンプをやっております。(※あんちゃん寝ました💤)梁さんはあんちゃんが懐いてくれるのを想像してたみたいで、あと1日あれば懐いてたんですけどね〜。

なっちさんはPodcast番組を4本してます!Podcastの申し子ですね!特に【聴くお惣菜】は、なっちさんご夫婦で収録されており、とても雰囲気が良くてお昼ごはんを2人で食べており、たまに娘のあんちゃんも登場します。夫婦でちゃんと話すことが少なくなって事務連絡の会話しかなくなって、Podcastというツールを使って夫婦で会話をするようにしたそうです。めっちゃいいですよね!それに影響を受けて、梁さんは夫婦でPodcast番組を始めたいと言い出しました。2人で夫婦の会話をしたいそうで、みんなも始めたらいいのに〜と煽っています。

的龍山さんは、尺八の先生の立場なので、下ネタ言うのは難しいみたいで、偽名を使って自由な番組をしたい!と言ってます。ぜひ聴いてみたいですね〜。 翌日は福岡県田川市のいいかねPaletteでPodcast Lab. Fukuoka合宿します。金曜日の焚火会3人となっちさんはラボメンバーで、そして的龍山さんはいいかねPaletteに長期滞在してるので、5人は翌日も会います笑。

◻︎的龍山さん

◻︎なっちさん

■今回のキャンプ場

■金曜日の焚火会

【スポンサー】

~メンバー~
■梁京燮(りょうきょうしょう)@kyoshoryo
■横山智徳(よこやまとものり)@tomonori76
■中富一史(なかとみかずふみ)@nakatomi810

~金曜日の焚火会の合言葉~
TGIF~Thank Got It Friday~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?