見出し画像

#282 Moさんに会いに行きます いいかねPalette(福岡)

サラリーマンキャンパーの中富です。会社の同僚の梁(りょう)と横山と3人で、金曜日の仕事帰りに、居酒屋さんい飲みに行くかわりに焚火を囲んでおしゃべりを楽しむPodcast番組「金曜日の焚火会」をYouTubeで配信しています。

今回は、福岡県田川市のいいかねPaletteで金曜日の焚火会(梁、横山、中富)の3人と金曜日の焚火会の3人とスペシャルゲストMoさんとコテンラジオを収録してるコントロールルームで収録しています。

Moさんは関東育ちのシンガポール在住で、初めて今回いいかねPaletteに訪れたそうです。そのタイミングで樋口塾のメンバーが総勢25人くらい集まるという大規模なイベントになりました(笑)。

今回福岡に訪れて元祖長浜ラーメンに行ったそうです。メニューは、ラーメン、替え玉、替え肉、ビール、酒のみ。入ってすぐ麺の硬さを言って座るんですが、慣れてない人は戸惑いますよね笑。皆さん、長浜ラーメン好きですか? 梁さん曰く、決してめちゃくちゃ美味しいってわけでないんですが、麻薬みたいに食べたくなるそうです。

Podcast Weekend 2022の樋口塾の飲み会の時、梁と横山さんはMoさんと初めて会って、ギチの青柳貴哉さんとMoさんの絡みが面白すぎたみたいです(笑)。 ちなみにMoさんは今回、金曜日の焼肉のタレ10本購入していただきました!ありがとうございました!

■Moさんとは
日本一のポッドキャスター樋口さんが ポッドキャスト全員やればいいと言われたので、コロナ禍やることなくて、ポッドキャストはじめました。

■毎日お祝いしよう!


■テツセカ ~哲学の世界を知りたい!~



■将棋指せるかな?


■今回のキャンプ場

■金曜日の焚火会

~メンバー~
■梁京燮(りょうきょうしょう)@kyoshoryo
■横山智徳(よこやまとものり)@tomonori76
■中富一史(なかとみかずふみ)@nakatomi810

~金曜日の焚火会の合言葉~
TGIF~Thank Got It Friday~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?