見出し画像

【徹底解説1万字】元17ライバー(男性1位経験アリ)が教えるライブ配信で人気になるコツ


・ライブ配信でもっと人気になりたい人
・トップライバーになりたい人
・戦略的にライブ配信アプリを攻略したい人


向けの記事になっています。


<この記事の内容>
この記事には、僕が2年間のライバー経験をとおして学んだ「ライブ配信で人気になるコツ」が書かれています。


こんにちは!タイキです!

僕はもともと、「イチナナライブ」というライブ配信アプリで約2年間公式ライバーをやっています。

台湾オフイベ出場や男性1位などいろいろと活動してきました。

画像1

イチナナが日本に上陸してから3ヶ月後くらいに始めたので、まぁまぁ初期からやってる方かなぁと思います。

イチナナでは「どーじ」っていうライバー名で活動していました。

僕の詳しいライバー活動まとめはこちらからみれます!(あまり価値はないかもですが...笑)

配信実績としては、「アプリ内イベント男性1位」「オフラインイベント2回出場」「台湾イベント(17大運動会 in 台湾)出場」「雑誌Tokyo Walker掲載」などです。

<春の戦国イベント>



画像2

<台湾で行われた17大運動会!>
縄跳びで銀メダルでした 。゚(゚^ω^゚)゚。

画像3


オフイベ出場やイベント男性1位をとってからは、ありがたいことに、ちょこちょこ「人気ライバー」として認識してもらえるようになりました٩( 'ω' )و(おそれおおいですが...)

ちなみに、僕の今までの配信実績や企画はこちらからみれます>>

「トップライバー」というと少し定義が曖昧なのですが、「オフイベ出場&ランキング上位の実績がある公式ライバー」という定義には当てはまると思います。(本当におそれおおいですが...!!)


この記事の内容


このnoteには、僕が2年間のライバー経験をとおして学んだ「ライブ配信で人気になるコツ」が書かれています。

徹底解説1万1000文字です。

初心者の方にもわかりやすく、噛み砕いて書いたので1万1000文字になりました(^^;


正直、ライブ配信は、YouTuberなどと同じく不確定要素が多いので、かなり運がよくないと勝ち上がれないように見えます。

ただ、ライブ配信界にも適用される「人間関係の法則」を理解して、戦略的にライブ配信をすれば、必ず攻略できます。

すこし話はそれますが、僕は慶應大学在学中に、人の経済行動の法則や心理学について勉強していました。
ライブ配信の世界でも、リアル世界の経済学や心理学がおもしろいくらい当てはまります。


このnoteは僕の2年間のライバー活動の集大成です。

このnoteを読んで、人間関係の法則を理解すれば、あなたの配信の熱烈なファンを増やし、もらえるギフトの数も今より増えるはずです。

かなり頑張って書いたので、有料noteにはなってしまいますが、この記事の内容でライバーとしてもっと人気になれる(=稼げる)と自信を持っていえます。

飲み会1回だけガマンして、この記事に投資して頂いても損はないかなと...


また、こちらの記事は、購入後満足いただけなかった場合、一定期間内であれば返金が可能です。

内容にご満足いただけなかった場合は、noteの返金機能を使ってみてくださいm(_ _)m

なお、こちらの記事は今後どんどん内容を追加し、都度値上げしていくつもりなので、お早めに購入いただくのがお得だと思います。


前置きが長くなりましたが、さっそく本題に移りましょう!

まずは、前提として、「ライブ配信アプリで上位表示される方法」を解説します。

ここから先は

10,027字 / 1画像

¥ 10,000

よろしければサポートお願いします!頂いた分はより良い情報とサービスをお届けするための活動資金にします!😊あ、たまにバナナも買います🍌