見出し画像

事業売却後の現状報告をしてみる。

そろそろ事業売却して4ヶ月くらい経つからなんか始めないとヤバい。

やりたい方向性はweb3、地方ビジネスと大体方向性は固まってるけどこれだ!ってやつが見つかってない。

事業売却した後はなんかアイデンティティを喪失したような感じになって、入ってたコミュニティとかも辞めて、実家に籠ってウダウダ考えてしまった。「リサーチ」という体で考えたフリをしている。
この状態だと人と会うのも発信も全部億劫になる。

「次やること考えてるから〜」と自分が行動しない言い訳をして、結局情報ばかり詰め込んでしまい身動きがとれなくなる感じだ。
こうなると最悪で、自分がクソ以下の存在に思えてくる。

それでも何とかイベントに参加したり、ホステルの友達やオンラインサロンの友達と会って元気をもらい、今はいつもの超ポジティブに戻れた。

本当に考えたら負けだと思う。
一度「本当にできるかな?」とか「こんなこと言って嫌がられないかな?」とか考えているとどんどん身動きがとれなくなる。

しかも今の時代は自分で何かをやっていた方が得だ。
「こんなアプリ作ってます!」「自作のボードゲーム作ってます!」「こんな音楽作ってます!」って初対面で熱意をぶつければ一発で覚えてもらえる。

自分の使える時間をフルに埋めつくしていかないと直ぐにまたクソみたいな思考が湧いて出てきてしまう。だから行動し続けるのが一番楽しいしストレスフリーだ。

今はweb3のムーブメントにすごく熱狂していて、独学でイーサリアムのスマートコントラクトを動かすsolidityというプログラミング言語を学びながら、地方を転々としながら生活してます。

長期ではスタートアップで何かでかい事をやりつつ、短期では地方でスモールビジネスや日本の魅力を海外に輸出していくビジネスを何個か並行してやりたいなと思ってます。
空いた時間はラン、筋トレ、サウナ💪

今はゼロベースですごくフリーなので何か縁があったら僕と一緒に事業を立ち上げましょう!

という感じで現状報告でした〜😁
超フッ軽!!!即行動!!!

よろしければサポートお願いします!頂いた分はより良い情報とサービスをお届けするための活動資金にします!😊あ、たまにバナナも買います🍌