見出し画像

顎変形症手術〜入院当日〜

7:00起床 いよいよ入院だ。
入院当日でもやる事はやる。
morning yoga!

今日はまずは銀座の矯正歯科へ行く。
術前最後の朝ごはんを銀座で食べたかったので朝ごはんは食べずに出発。

こんなに口を開けることができなくなるので

食べ終わって矯正歯科へ行き

ゴム掛け用のトゲトゲつけました!
その足でそのまま病院へ!

荷物はこれだけ!最小限で臨みます!

👇必要な荷物はこちら👇


入院時間が近づいてきたころ
娘に「パパと一緒にお風呂入りたいのに🥺」って言われてパパ涙目。
寂しくなってきた。

"勇気が出るおかしあげる!"と言われて4歳児から勇気をもらう

そして入院!

日当たり抜群!

事前準備していたタンパク質たちもちゃんと入った、

この冷蔵庫でP300g摂れます

事務的な手続きや各担当の方々からの説明を一通り受け、明日僕の顎をぶった切ってくれる執刀医の先生からも手術の説明を受けた。

僕のCTから3Dプリントしたリアルな骨模型で「ここをこう切って、プレートで止めて縫いますからね😊」って。怖いわ!w

でもこれが↑
こうなるんだって!↓

8mmずらします

手術する場所に落書き(マーキング)されて

夕飯です。

「僕食いしん坊なんです」と伝えたら
・ご飯250g
・おかず1.5倍
にしてくれました🥺

ご飯を食べたらお風呂に行きます。
予約制です。

もう患者のコスプレして患者みたいですね。

髭も剃りました

翌日の手術で使う
・ガーメント(顎を固定するバンド)
・T字帯(パンツ)
を売店で購入。

7,678円

たかい。地味な出費。

そして家族とテレビ電話をして

愛おしい。

22:00消灯。
同室に"プロいびき選手"のおじさんがいて、とにかくプロだった。大きないびきで誰も寝かせないようなプロだった。

明日はついにオペ。
楽しんできます!!!

👇チャンネル登録お願いします👇

皆さんのサポートが毎日の励みになります! サポートのお金は全額子どもの教育に投資します! サポートしていただけると嬉しいです🥺