見出し画像

7.福岡のMさんの特殊能力の話

Mさんは40代半ばで、
東京でIT系の会社をバイアウトして
ほぼ趣味で飲食店を10店舗している方。

ほぼリタイアしている。

そんなMさんとは月1回で飲むのだが、
すごい特殊能力の持ち主。

それ本当?と疑いたくなるのだが、

Mさんはお酒を飲むと
食事をしている1軒目からの記憶がなくなるのだ。

普通酔っ払って、
3,4軒目の記憶がないとかは
よくあるが1軒目からなくなるなんて聞いたことがない。
下手すると夕方くらいから。

大体次の日はこんな感じ

Mさん:昨日飯どこで食った?

僕:〜で食事しましたよ!

Mさん:その次は?

僕:〜と〜と〜行って帰りました!

Mさん:へー。まあ楽しかったからよかったわ!

常人の人からすると???な展開だが、
もう慣れたw

Mさんは常にお付きの運転手兼秘書の方がいるので、
物を忘れたり、ホテルに帰れなかったりはないが
記憶は毎回ない。
それもそんなに量飲んでない時もだ。

毎回
僕:食事の記憶からないのに楽しいんですか?

Mさん:〜君といるだけで良いし、楽しいよ!

そう言ってくれるし有難い。

でも脳神経外科には行ったほうが良いと思う。w

今日Mさんに
しっかり記憶がある昼間の遊びに誘ってみようかな。

周りには
常人では考えられない濃ゆい人ばっかりです。

よろしく哀愁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?