(音楽)Arch Enemyというメロデックデスメタルバンドの

Metal: Hellsinger / Stygia を聴いてみた。

 スウェーデン出身、メロディックデスメタルバンドArch Enemyのこの曲が耳に残ったので、書き留めておく。

 普段、女性デスVoはあまり聴かないのだが、このバンドは非常に日本で人気が高い。

 

 


 女性デスVoは、アンジェラゴソウ時代は知っていたが、現在はアリッサ・ホワイト=グラズという方になっているらしい。

 それにしても、クリーンVoのパートが非常に美しく、その対比と言えるデスVoでの破壊力がこれまた半端ない(;´・ω・)

 いいね、こういうクリーンVoとデスVoの同時表現は、ゲームでいう所の『善vs悪』の精神を感じるわけよ。

 そして、紡ぎ出すメロディラインはこれまたどこか物悲しい哀愁をも感じれる。

 

うわわわわわわわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これ、Metal Hellsinger というゲームの

対に来たね、ヘヴィメタルとFPSゲームの融合する時代がヾ(*´∀`*)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?