ヘビーレインという『観るゲーム』の動画を観た

ことについて、書く。
テーマは、非常に重い。重苦しい。

プレイする気もないので、ユーチューブで動画を観た。

以前、アンドロイドが主人公の【デトロイト・ビカム・ヒューマン】をプレイした事を思い出した。

あれはあれで、深く考えさせられる内容であった。

18禁らしいので大人の方のみだね。

プレイヤーの選択によって、結末が変わるマルチエンディング方式を採用しているから、何回もプレイしたくなるらしい。(自分は、デトロイトの方は、一回で終えてしまったが(;´・ω・) )

このヘビーレインは、リアリティ溢れるテーマを扱っていて、主人公の精神状態の移り変わりの表現力が凄かったね。精神世界を表現すると、こうなるのかなと。

これそのまま、映画にできるよなぁと思いつつ、最後まで観てしまうほどの作品に引き込む力を感じた。これは一度プレイしてみてもいいかと思ったね。

アマゾンで調べてみると、PS4での日本語バージョンがない・・・・。元々PS3でのタイトルだったのか・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?